◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



久々にレベル上げ。メタル迷宮招待券と元気玉、範囲攻撃なしでどれだけ経験値が稼げるか

こんばんはベリーです。 だいぶご無沙汰ですが、ドラクエ10のバージョン4が発売されてこともあり、ドラクエ11からDQXに戻ってきました。(まだ、少しずつですが;)

ドラクエ11できんのゆびわ+3を錬金するには(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。 今夜は連投、 前の投稿で金策のネタを書きましたので、 そこで重要なきんのゆびわ+3を不思議な鍛治で錬金するのにどうしたかをまとめます。

ドラクエ11ではきんのゆびわで地道に金策しました(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。 今日はドラクエ11(DQ11)でストーリーを進めている時にやった金策をまとめます。

ドラクエ11をクリアするまでにやったレベル上げ5回をまとめてみる(DQ11体験記)

こんにちはベリーです。 今日はドラクエ11でのレベル上げについて。 ネタバレ(特に画像)を含みますので気になる方はスルーしてください。

ドラクエ11のストーリークリアまでのポイントをまとめてみる(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。 何と言っても3日間でクリアしたので忘れないうちに書いておかねば、ということでネタバレ含むので(ストーリーの内容を事細かに書くわけではありませんが、、) 気にならない方だけ読んでください。

ドラクエ11のPS4版の世界観が面白い(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。 思った時に連投。これが書き続ける秘訣、なんて。 ドラクエ10オンラインをやっていたからこそ、ドラクエ11(DQXI)はどうしてもプレステ4版でとやってみての驚きを書いてみる。 攻略情報ではないのでネタバレは要素ほぼなし。

ドラクエ11を3日間でストーリークリアにチャレンジ(DQ11体験記)

ご無沙汰してますベリーです。 久々の投稿です。最近忙しくてなかなか検証もできずブログの更新もできていませんでした。 今年は夏休みでまとまった休みが取れたのでこれは何かしないとと思い考えた末、どうしてもやりたかったドラゴンクエスト11をやってみ…

遺跡を荒らす魔物たちに苦戦、サポでもやっと倒せました(ドラクエ10)

2017年、あけましておめでとうございます。 やっとの事でもうすぐ氷の領界をクリアできそうなところまで進むことができたベリーです。 (他のボスでも苦戦してこれも書こうと思うけれどそれはまた先の話…) 最近、仕事が忙しくなってしまったので月に1回2回…

星ドラはじめました。いきなり超ギガレアゲットも。ビギナーズラックってあるんですね。

こんばんは 仕事が忙しくてドラクエ10になかなかインできていないベリーです。 最近は月2回インできればいいほう。。月額がもったいないと思う今日この頃。 でも来年前半で落ち着いたころには闇の了解まで進めてやるという気持ちはあります。

福引やるなら今週末に。Sジェネラルコインが高騰中

こんばんはベリーです。 だいぶ間が空いてしまいました; 最近は月2回インできればという状況で星ドラに手を出しどうしたものかと悩んでいます。

久々にログインしたらSキラーマシンカードの期限が切れていた。悲しい。。何とか救済策はないものか。

こんばんはベリーです。 久しぶりすぎの投稿ですが、あまりに悲しかったので投稿。 久々に入ろうとしたら期限が切れていたので入国管理局で更新。 わたくしクレカではなくビットキャッシュで毎度追加してるんです。 なぜって?明細でばれたら大変じゃないで…

ポケモンGOについて解説してみた。お出かけツールやる時間が減っちゃいますね。

こんにちは、お出かけツールだけでは飽き足らずポケモンGOを始めてしまったので今まで以上にインする時間が減ってしまいそうなベリーです。 ドラクエをやる時間がないからといって乗り換えるつもりは全くないのですがどんなモンだろうと手を出したが最後近く…

出遅れ組のレベル上げを考える、まだまだ他においしいポイントがあるかも【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。 もうLv93解放後のカンストをしてる人も多いかもしれませんがベリーはぼちぼちやっています。

超おたから花ダイアから黄金の花びらが出る確率は?(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。 だいぶご無沙汰で月に数回インする程度となっていますがやる気はまだあります。

バージョン3.3前期始めました。スキル180はよく考えて。攻撃力と利用頻度を重点に(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 ご無沙汰しています。 日付が変わってしまいましたがドラゴンクエスト30周年記念ということで色々イベントが目白押しですね。 久々にiPhoneでサントラ聞いていたら無償にやりたくなったので今日はちょっとだけバージョン3.3をお試…

祝ドラクエ30周年、書かずにはいられない

こんばんはベリーです。 もうインが激減して2ヶ月ほどになります^^; ちゃんと生きてます。

バージョン3.2のボスでみなさん苦労しているようです(ドラクエ10)

こんにちは、やっとの事でバージョン3.2まで進んできたのにボスが倒せなくてサポ攻略に限界を感じているベリーです。 実はかなり前に下書きしてたので今更感満載な内容ですが。。。ちなみに3.2後期からはボスの強さも選べるのであっさりと先に進めるとは思う…

元気玉を使っている途中でやめないといけない時に、次にインするときのことを考えておくと無駄にはならないかも(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 最近ゲームの途中でやめなければいけないことも多くてなるべくすぐにキリがつけられるように段取りを考えてインしています。

あの日から2年なんだ。ドラクエの思い出話。。。

こんばんはベリーです。 なんとか更新は続けています。

冒険者のお出かけ超便利ツールが新しくなりましたね。グラフィックが綺麗になりました(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 最近週に2回くらいはインできていますが3.2後期アップデートの内容はあまり試せていません;

試練の門でどれくらいの経験値が得られるか確認してみた(11門)(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 最近めっきりと更新が減ってしまいましたがまだ頑張っています。 バージョン3.2後期アップデートでLv93まで解放されたのでレベル上げを再開している方も多いと思います。

バージョン3.2後期でコインボスの練習札が追加になりました。早速暗黒の魔人に挑む。。。(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 久々なのについつい連投。今日は少し時間があるので。 と言ってもインはできないのがもどかしい。。。 今日もネタバレ全開で行きたいと思います。

バージョン3.2後期アップデートで早速Lv93 解放してきました(ドラクエ10)

ご無沙汰してますベリーです。 最近インできてなくて(いつもこんな入りですみません;)久々に入ったのがアップデートの日でございました。別に狙ってたわけではありません; 今日はネタバレ御免。これから数本はネタバレネタ全開で行きますので自分で何と…

バージョン3.2でキラキラマラソン試してみました。運次第ですね(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 最近あまりインする時間が取れないので金策と言う金策をしていなかったのですが、やっとのことでストーリーもバージョン3.2に進むことができたので、まだまだ材料の相場が比較的高めなバージョン3.2エリアでのキラキラマラソンを試し…

早々と3.1もクリア。サポさんと行く3.1のボス達。どう戦ったか(ドラクエ10)

こんばんは、最近やる気になってインしたらストーリーをやって1週間たたずに3.2まで進んできたベリーです。今日もネタバレ御免な内容なので悪しからず。

バージョン3.0クリア。ラスボスをサポでどう倒したか(ドラクエ10)

こんばんはやっとのことでバージョン3.0をクリアしたベリーです。 今日はネタバレ満載の投稿なので気になる人は読まないでくださいね。

やっとバージョン3.0に。トラブル続きだけど頑張ってます(ドラクエ10)

最近連続でインできてドラクエを少し楽しんでいるベリーです。 やっと、やっとの事でバージョン2.4のスタンプクエ(面倒でしたが面白かったですよ)を終えることができバージョン3.0に入ることができました。

毎月10日はドラクエ10の日。プーちゃんが迷宮に現れていいことがあるよ(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。 久々に冒険者の広場のぞいてみたらこんなバナーを発見。

ドルワームのスタンプクエは電車を利用したほうが効率いいですね(ドラクエ10)

こんにちは、やっとスタンプクエから抜け出して3.0に進んだベリーです。 今日はドルワームのスタンプクエの移動について。 スタンプクエは色々な街を起点に4話、5話続き依頼主が基本同じ町にいるので受注して報告まで同じ町を何度も行き来することになります…

効率の良い移動方法を考える。ルーラーストーンと電車の活用法。2016年もよろしくお願いします(ドラクエ10)

あけましておめでとうございます、ベリーです。 2016年も気持ちはドラクエ10を続けるつもりではありますのでよろしくお願いします。 さて、年賀はがきが運営から送られてきましたがそんな文章だけじゃ面白くないっしょという事で行ってきました。猿っぽい…