◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



キングヒドラの思い出(ドラクエ10の1/30アップデートで迷宮のボス、キングヒドラが追加されます)

 

ドラクエ10(オンライン)のアップデート(2014/1/30)でキングヒドラが迷宮のボスで追加されます。

懐かしいですね。あの姿、やまたのオロチを思い出す人も多いかも。ジパングですね。

あの音楽まだ頭に残ってます。当時それだけインパクトがあったんだよな。

 

おっとキングヒドラのお話でした。

キングヒドラといえばオルテガが戦って散ったあのドラクエ3のシーンが思い出されます。

涙なしには語れません。懐かしい映像はYouTubeでも見られます。

 

 

キングヒドラの特徴で現在わかっている(出回っている)情報では

 

オーグリードの福引でコインをゲットするかミネアに会ってキングヒドラのカードを

もらって迷宮で使うとボスとして現れるようです。(これ公式情報)

 

 

昔は燃えさかる火炎など炎攻撃というイメージありましたが、今回の事前情報(未確認)

では毒の攻撃が強力のようです。

 

火炎防御で、単純に考えたら僧侶のフバーハと武闘家(きあいのスキル)の心頭滅却あたりでしょうか。

 

あとはバザーでも炎耐性や毒耐性効果かな。特需で高騰が期待できるかも?

 

そういえば昨日、ちょうどパルプンテで毒ガードの効果ついたんですよね。

 

まだまだ、私のレベルでは到底太刀打ちできませんがミネアに会えないかな。

熟練者の動画アップを楽しみにしたいと思います。