◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



ぎんの短剣でお金稼ぎ(ドラクエ10)

あまりアクセス数もないのであえてコツコツ稼いでいる内容について書いてみる。

 

◆何か

ぎんの短剣鍛冶をひたすらまわす。

 

私は時間効率と単純作業でコツコツとお金稼ぎをしています。

これまわすことで鍛冶レベルが30超えてきました。鍛冶レベルがキャラのレベルを超えてしまうかも。。。

 

◆ポイントは

・バザーに出すタイミング

・ぎんのこうせきの原価(最近高騰してますね)

・★2、★3作成の確率を上げること

 

◆なぜか

ぎんの短剣はレベル21で取り出せる結晶もレベル28と同じで装備できる職業も比較的多いから回転率が速い。

ハンマーとか斧のほうが★1での赤字は少なくともあまり売れないんですよね。

なのでこの方法で行ってます。

また、たたくますが2つだけなので比較的打ちやすい。

 

◆詳細解説

ぎんのこうせきが180Gでてっこうせきが70Gで計算したとして原価が715G

鍛冶ハンマーは鉄のハンマーで★2で700Gで購入(道具原価1つ35Gと計算)

 

売上

★2ならバザーで1300G前後(安い時は1000G切りますが)

★3ならバザーで5500G前後(安い時は4000Gあたりまで)

 

★2を確実に作れるなら1つあたり600G前後の利益(安っ)

ちなみにうまくできたと思っても★1になってしまうことがあるのが残念。。。

 

相場の状況によってはシルバークローも原価が同じなのでいいかも

ある場所でのキラキラひろいのほうが原価がかからずに30分で5000Gから8000Gくらい稼げるのに比べるとバザーはいつ売れるのか次第なので何ともいえませんが。。。

ほかにもいい方法はあるんだろうけど今はうまく回っているので当分これで行くかも。どうでしょう。