◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



鍛冶日記・魔剣士のレイピアの★3ができました(ドラクエ10)

昨日のチャレンジで見事魔剣士のレイピア★3をGET。

3本チャレンジして★2、2本、★3、1本とうまいこといけました。

 

レベル42装備以上になると極端に★3を出せていないのでいい流れです。

もう少し練習すれば稼げるようになるかもしれません。

 

手順は昨日の投稿と同じように

どこかのゲージ2/3を超えるまではみだれうち、足りないところに3倍打ちと2倍打ちそのあとねらいうちを2、3回でゲージに合わせます。

 

途中800度、600度、400度で一番ゲージが伸びてるところが戻るようなのでゲージひとつは多少強気(緑を超え)にいってもいいかも。

戻りを予想するコツは3つのゲージのうち1つだけ2倍打ち1個分進めておくとそれが戻るので(だいたいです)3つのゲージの進み具合が1本だけ進むように打ち進めていくといいかも。

 

ただ、鍛冶レベル次第ですが残っている集中力で後何回打てるかを意識する事がとても大切です。ゲージに届かないほど悲しいことはないので。

 

会心がでないと★3は期待できませんが、どこで出るかはわからないので会心の出方次第では、通常のたたく、や冷やしこみ&てかげん打ち等をつかうこともありますね。

 

どんな鍛冶でも色々な手順やノウハウがあると思います。あくまでも私個人の現時点での手順ですが、こういった手順があると参考になれば幸いです。チャレンジしてみましょう。

★2くらいだとまだまだバザーの回転は遅いかも。いい錬金を付けてあげると多少回転はあがるかな。。。