◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



レベル上げ日記・転職後のレベル上げ(ドラクエ10)

メインの武闘家がレベル45を超え、サポの組み合わせによっては迷宮のボスで苦戦するようになりました。

先日から2回連続で全滅という屈辱?を味わい。もう少し強くならないとと思っていたらフレさんから

「もっとパッシブとらないと強くなれないぞ」との助言をもらったので早速転職しました。パッシブとは他の職業でも適用されるスキルでHP+などパラメータ強化関連のものを言うようです。

 

新しい職業ではご存知のとおりレベル1から始まるのでサポだけでレベルを上げようと思うと結構気をつかいます。うまくやらないとしんじゃうし。

ってか転職で毎度裸になるのは何とかならないものか。。。エルフだと小学校の健康診断みたいになるし。

 

自分なりに効率のよさそうな方法を考えました。

もっといい方法は他の方のブログを読めばあるのでしょうが自分で探すのも楽しいものです(そのうちレベ上げが苦行とならないといいが。。。)

 

サポートメンバーは攻撃専念を2人と回復担当を1人。

 

武闘家(タイガーひらめきありを2人)

僧侶(なるべくHPとMPが高い。できればひらめきなど)

なんとか見つけました。

 

で先日のレベル上げポイントはカミハルムイ領北でピンクモーモン狩りにしました。

レベル10くらいまではスライム帽と小元気玉使えばあっという間ですね。

 

レベルの高いサポなのでレベルが上がるごとに取得する経験値も上がっていき2体で

100前後。何気にとうろうへいのほうが経験値が高かったのでゴールド考えなければこれもありか。

 

その後元気玉でレベル20近辺まで上げ。。。

 

書きながら思いついたけど攻撃担当が瞬殺する構成で回復担当はいらないよな。

自分が逃げ回りながら薬草投げればいいのか、と思ったり。

 

 

各職レベル10以上にはなったので次の狩り場はミュルエルの森に。

まだまだ効率が悪いのでもっと効率がいい方法を考えます。また書きます。