◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



大型バージョンアップ2.1でタイガークローが少しだけ弱くなるかも。住宅村の追加も(ドラクエ10)

大型バージョンアップ2.1リリースまであと2日になりました。

 

新しいストーリーから職業、職人が追加されたり技の数値が変わったり細かいところも合わせると盛りだくさんで、何から取り上げればいいか悩むとこではありますが、今日読んでいて気になったのが住宅村の追加とタイガークローの変更点でしょうか。

 

是非ともグレンの草原に家を建てたい。住宅村の追加の準備しておかないと。。。

 この時のためにタダ土地チケットを持ったままオルフェに家を建てたんです。

使えなかったらどうしよう。。。(今のところ使えないという注記はありません)

 

また、タイガークローについては発動時間を長くして2発目、3発目のダメージをやや弱くするようです。

レベ上げの効率にかかわってくるかもなんて思ったのでなんとなく。。。

リリースされたら早速試そうと思います。

 

あと、料理職人が追加されるようなんですが今やってる職業をやめたくないのでリリースまでにサブを育てるか悩み中。。。一応今の職業から変更できるアイテムが提供されて戻っても元のレベルには戻れるようですがどうしたものか。

 

他にも細かい点が盛りだくさんなのでまた上げていきたいと思います。

 

大型アップデート2.1詳細はこちらから

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5b69b9cb83065d403869739ae7f0995e/