◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



おたからのたねで金策

こんにちは、ベリルです。

だいぶ前の投稿から間が空いてしまいましたがほぼ毎日インはしております。
 
ドラクエデビューしてから早いもので半年近くなりメイン職の武闘家も75解放を目前というところまで来ました。
まだまだ他職業のパッシブが取れていないのでまだまだ頑張らないといけませんね。
 
さて、今日はおたからのたねについて。
 
レアなアイテムでなかなか入手する機会ががなかったので全く意識していなかったんですが、フレさんがバザーで買えるよって教えてくれたのでチャレンジしてみました。
 
まだ収穫したのが一回なのでたまたまかもしれませんが、これ、運が良ければ結構美味しいかも。。。
 
少しだけかきますと。
常識な情報として
 
水は12時間ごと
肥料の種類、うまはつぼみか数UP、うしはレア度UP(必ずつく訳ではない)、お出かけツールのレア水と他の人の水やりや肥料は重要かも。
 
畑の形上、たねは8カ所に植えられます。
8カ所でとれる上限は16本です。
8カ所に芽がでてからつぼみを付けるまでの間がつぼみ数UPのチャンス期間。
 
以上 めも程度ですがまとめました。次はもう少し詳しくまとめようと思います。