◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



お詫びの笹だんごは4回使ってから献上するという手もある(イベントの注意事項もあるよ)

最近投稿が少なくなりつつありますがそれなりに頑張っています。

 

2014年の七夕イベントはじまりましたね。

今回のイベント詳細は色々な方が書いているのでそちらに譲るとして

http://dq10.org/tanabata.html

 

色々と装備やお団子を準備するのが面倒だと思いませんか?

ただ、初日から考えるとびっくりするくらい?安くなっているので買ってしまうという手もありますね。詳しくはバザーを見てみてください。

 

ここで注意。大剣とタクトは各錬金で愛情や誠意50%がついていないといけません。バザーでは格安で★なし効果なしゴミ武器とパルプンテ武器ゴミが大量に売られています。くれぐれもお間違いの内容に効果+50%で検索してくだい。

星々の大剣と装束、星々のタクトと衣の組み合わせにも注意です。

 

で、大剣、タクト、装束、衣と

。。。

お詫びの笹だんご 。

 

武器と衣は残るのでリプレイするときは笹だんごだけ準備しないといけません。

 

笹だんご、高いですよね。

料理で作っても原価3000Gあたり。

リプレイ報酬福引券でも1枚あたり1000G???

それは皆さんやらないよなあ。。。

 

どうせなくなるなら使ってしまえという事で食べてみました。

経験値増えますよね。他の料理と比べたら。。。

それはおいといても通常時に食べておいて残り1回で献上すれば600G。これでお得かどうかと言われれば個人の判断になりますが

 

にしても今回のイベント、福引き券を買うイベントと言ってもいいかも。。。

 

今日のポイント

気持ちの上で単価を下げるために食べかけを献上する