◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ベストドレッサーコンテストに投票して福引券をGETしよう【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

ベストドレッサーコンテスト女性の部が2014年7月20日まで開催しています。

 

これ、男性の部もあったのですが七夕イベントの福引券に気を取られていて気づいていませんでした。超いいねを投票すると毎日ふくびきけんがもらるのでおいしいイベント(違う意味で?)でしたね。

ちなみにキャラごとに1日1回超いいねすると福引券が郵便で届くのでキャラクターの切り替えをしてサブキャラでも投票しましょう。

 

サブ女をエントリーしてみたときに投票方法が分かったのですが、これ投票方法がわかりづらい。投票する場合でもエントリーからページに入るのですが男性はエントリーできないだろ?って思いながら投票しました。投票もエントリーという位置づけなのか。。。

 

にしてももう少し投票ページへのルーチンを考えたほうがいいと思います。(提案せいって?)投票はこちらみたいな直リンクはないのかな。(見つけられなかっただけかもしれませんが)

 

追記:お出かけツールからのほうが投票はわかりやすいですね。みんなのドレスアップからすぐに投票ができそうです。イベントとの連動をしているのかは明日にならないとわかりませんがしてるでしょうね。オシャレ自慢登録したらエントリーなのかはまだ調べきれてません。違っていたらまた修正します。

 

わかりづらかったので投票方法をまとめておきます。

 

目覚めし冒険者の広場からベストドレッサーコンテストのバナーをクリックします。

そうするとベストドレッサーコンテストのページに飛びますので

下の画面のように予選にエントリーするというボタンがありますのでクリックします。(男性でもエントリーです)

f:id:tetsunari_jp:20140709130000p:plain

 

次の画像のように投票対象の画像がたくさん出てきます。(個々では検索窓だけでキャラの画像は色々とあるかもなのではぶきます)

気に入ったキャラがいたら画像をクリックします。キャラ選ぶの悩みますねw

f:id:tetsunari_jp:20140709130135p:plain

 

画像をクリックするとキャラの画像のしたに次の画像のようにいいねと超いいねのボタンがありますのでここをクリックするだけ。これ投票するキャラごとに1日一回投票できます。

f:id:tetsunari_jp:20140709130116p:plain

 

今日時点で超いいねの投票が済んでいるとしたの画像のように既に終わっていると教えてくれます。(親切設計)

f:id:tetsunari_jp:20140709130023p:plain

 

あとはサブキャラがいるならキャラクターを切り替えるとサブも投票してふくびきけんがもらえるのでサブでも忘れずに投票しましょう。ちなみに0時すぎると(30分くらいは集計がどうとかかいてありましたので0時30分以降かな)で次の日の投票ができるようです。

毎日やればこれからでも10枚程度手に入るのでお得ですね。ぜひ投票してみてはいかがでしょうか。

 

そだ、画像使用に問題があったら教えてください。確認次第なるべく早く対応しますので。