◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



おたからの花収穫で金策。金7つ銀8つ。【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

 

おたからのたねの栽培ももう5回目となりました。

先週からサブでも実施しているので試行回数が増えています。

といってもサブにはフレンドがいませんので自キャラ&サブで試す事ができて逆にいいかも。もう結果出てるので次の投稿ででもまとめます。

 

 

今回の収穫は

きんのおたからの花 7本(本という単位でいいかな)

ぎんのおたからの花 8本

合計15本でした。

 

8日間のお世話の内容は

 

水 36回

うしのふん 3回

うまのふん 4回

レア度アップ水 7回

つぼみアップ水 なし

 

実は自分自身のカウント集計をするのを忘れましたがだいたい水を一日2回で14回、うまのふんと、うしのふん1、2回とレア度アップ水は2回くらいだったと思います。

お世話を手伝ってくれた人は10人程度(自分とサブ3人を含む)

 

いつもお世話をありがとうございます。とても助かっています。感謝感謝^^

 

さて今回はおたからのはなが何に変化したかも書いておきます。こればっかりは運なのでなんとも利益がどれくらいになるのかは確実ではないですが金がおおくなればそれだけ利益はでそうですね。

 

金のおたからのはな

ゴルスラのコイン(^^v) 1

・レッドオーブ        4

・パープルオーブ       1

・きんかい          1

 

この時点で50000Gほどの価値はありますね。

(ちなみにおたからのはなのたねはバザーで8000G前後ですね)

 

銀のおたからのはな

ヘビーメタル        2

・グリーンオーブ       1

・ウルベア銀貨        1

・ゴールドストーン      3

・黄色い宝石         1

以上です。

銀でも時々オーブが出るのでいいですね。

だいたい前回からそうですがお宝のはなで今回くらいのお世話が出入れば60000前後の価値のものに変化する可能性があるので8日で50000程度の利益が出るという事ですね。冷静に考えると1日あたり8000G程度なのでそんなにスゴいという事でもありませんが何に変化するか次第ではとても期待ができるのでなかなかやめられません。

 

もっとレアですがはぐメタが出たらそれだけで60000Gの価値があるのでさらに期待ができます。

 

あくまでもお世話のできるように段取りしておいての前提にはなりますが。

最近のフレさんの結果を見ても金の数が少なく感じたのですが今回の結果見るとある程度は結局は運次第になるんだろうなという気がしています。

もう少し試行回数を増やして効率よく期待値を増やせたらいいなと思います。

 

後記として

金策として成り立つけどもっと手間を減らして確実に利益をだすなら、いま試している最中ですがですが8日間なので5日間でバニラリリィの栽培でピュアスノーリリィを狙ったほうが期待値は高いかもしれないですけど。。。