◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



畑のお世話/ブラックリリィとピュアスノーリリィを収穫しました【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

 

最近、畑のお世話がマイブームなので畑のネタが多くなってきています。

種を植えたネタなんて言ってると読んでいただけなくなりそうですが。。。

 

さて、おたからのたねのお世話の話ばかりだったので今日はお花のお世話についてまとめます。

最近おたからのたねの結果が芳しくなく実はお花のほうが利益が大きいかも、という事でサブ2キャラをお花の栽培に変えてみました。

 

 

結果です。

 

◆キャラA (1回目)

 グレイリリィのたね(収穫まで5日間)

収穫 

 グレイリリィ 6本

 ブラックリリィ(レア)

 合計10本

お世話

 水     8回

 レア水   1回

 うしのふん 3回

 うまのふん 3回

 

キャラA(2回目)

 バニラリリィのたね

収穫

 バニラリリィ 5本

 ピュアスノーリリィ(レア) 8本

 ゴールドリリィ(超レア)  1本

お世話

水       8回

レア水     2回

つぼみアップ水 1回

うしのふん   4回

うまのふん   2回

 

キャラB

 バニラリリィのたね

収穫

 バニラリリィ 16本(涙)

お世話

 水 15回

 つぼみアップ水 1回

 うしのふん   7回

 うまのふん   2回

 

どちらのキャラもサブなのでフレンドもいないのでほぼメインキャラとサブキャラ自身のお世話です。

(何故ほぼ?ご近所さんが1,2回してくれました。ありがとうございます)

 

結果を見て思ったのは。。。運ですね。。。

まったくもって一貫性がありません。

しいて言えば自分自身のお世話が少なかったほうがレアが出ていないような気がする。(矛盾するじゃないか。。。)

 

感覚的ではありますがおたからのお世話よりはレア度が上がりやすいような気が。

お花はブラックリリィやピュアスノーリリィが超レアのゴールドリリィよりも高く売れるので(1本3000Gから4000Gってとこでしょうか)塩梅が難しいですが種の購入原価よりは確実に利益が出るので狙い目です。

パールスズラン(超レア)も高く売れるのですが8日間収穫というのが手を出しづらいです。

この辺りはファッション系のイベントあると市場価格も上がりますのでお世話の手間をどう考えるか次第ですね。(楽しんでやらないと続かないし)

 

今週はおたからの花の内容があまりに悲しい結果でしたので回転の速い5日間収穫のお花のお世話のほうが金策としては良いのかもしれませんね。