◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスター牧場の転生のおれいで驚きのプレゼントが(ドラゴンクエストXお出かけ超便利ツール)

おはようございます最近インができなくてもモンスター牧場だけはやっているベリーです。元気タイムがたまるたまる;;

インできなくなった理由がまた次の機会に譲るとして今朝お出かけツールで驚きの贈り物をもらいました。

 

なんと!!メタキンのコイン!!!

 

履歴の画像付けちゃいます。

f:id:tetsunari_jp:20140921080444p:plain

ほかに何がもらえるかの履歴も見られますね。青宝箱は履歴が消えていたので30ジェムだけですね。

 

まさかこんなプレゼントまであるとは思いませんでした。これじゃあ課金してでもつづけちゃいますよ。。。(汗)

といってもおたからの花と同じで出るかどうかもわからないものなので出るまで頑張るってやってるとジェムがいくらっても足りないので注意してくださいね。

 

ちなみに今の牧場レベル、やっとレベル8になりました。

これで6匹招待のテーブルが買える。牧場コインは着実に増えて行っているのですが骨付き肉が足りない。骨付き肉こそ拾いたい。。。

どれくらいの課金で行けるかなと試していますが牧場レベルアップ時にほねつきにくをもらえるのでだいたいレベル6までは課金無しでいけます。で、レベル7、8あたりはほねつきにく1〜3個(今までで合計4個買ったかな)の追加(交換)でここまで上げる事ができました。

ホント牧場レベルがもうすぐ上がるっていうぎりぎりのラインで足りなくなるのでうまくできていますね。この辺はまたまとめるとして、

 

余談ですがiPhone 6に機種変更しようと調子に乗ってiphone 4SをIOS8にアップデートしたのですがだいたいは使える、ただアプリの動作が重くなったくらいだなと思っていたら。。。キャラクターの切り替えができない^^;

再認証してって言われるけど認証してももう認証されてるよと言われてしまってその繰り返し。。。残念ながらこの数日間キャラクターが切り替えられずサブでツールが使えません(涙)

だれか運営にバグ報告?してくれませんか?私報告の仕方わからないので。。。

 

以上 激動の?一日のはじまりでございました。。。