◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



カードの期限が!交換屋さんを活用してみた。プチに取り替えると色々と使いやすくなるかも(ドラクエ10)

こんにちは。まだまだまとまってインする時間が確保できていないベリーです。

 

昨日は、アトラスのカードの期限が5時間を切ってしまい、ああ、今回も無駄にするのか。。。とあきらめかけていたときフレさんからアドバイスをもらいました。

 

 

期限の切れそうなボスカードを交換屋さんにもっていってプチに交換するとカードの有効期限がリセットされるんです。チョーカー出る可能性は減りますが無駄になるよりはいいですよね。結果有効期限が残5時間から720時間になりました。

これで一安心。

そんなアトラスなんて15分くらいでいけるだとと思いつつもやっぱりフレさんと行きたいじゃないですか。なのでお誘いからさあ行くぞ迄考えても30分くらいはほしいところなんですよね。なのでまたの機会に行きたいと思います。

(プチならサポでも行けるだろうという突込みはなしで^^;)

 

今日はもう一つの話題。

実は昨日、カードを交換するために交換屋さんにいった時に気づいたのですが、他にもプチアイテムに交換できるんです。

例えば香水。これ1時間有効ですが、プチだと元気タイムと同じ30分で、かつ2つに交換してもらえます。私の場合、まとまって時間が取れないこともあって1時間のアイテムってとても使いづらかったんです。で、これはありがたいということでみちびきの香水とメタルの香水をみちびきのプチ香水2つとめたるのプチ香水2つに交換してみました。

きせきの香水は1個しか持っていなかったのと使うときは1時間くらい粘りたいかもと交換はしなかったですが、逆に考えるとすぐに目的の転生に会えて目的が達成できたならならプチの方が効率よく使える可能性もありますよね。

ちなみに交換屋さんはカジノのカウンターにいますのでよかったら活用してみてくださいね。