◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



モンスター牧場で青宝箱が見つけやすくなっていました(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。もうご存知の方も多いかもしれませんがちょいと発見したのでもう一本書いてみます。

前にも取り上げましたが前回の冒険者の超おでかけ便利ツールのアップデートで色々な変更がありました。
例えば赤宝箱からほにつきにくが出るようになったり青宝箱の出現率が上がったり、草刈りで牧場経験値が多少でも上げられるようになったりとほねつきにくがなくなってからモンスター牧場を全く触らなく触っていなかった方を必死に戻そうとしていますね。

最近毎日のように牧場には顔を出すのですがなかなか青宝箱にお目にかかれずそんなに確率上がってないじゃないかと思っていました。

前のアップデートではフレンドリストf:id:tetsunari_jp:20141025210240j:plain
         ↑これの表示も一覧で見やすくなっています。

今日見てみたら
f:id:tetsunari_jp:20141025210354j:plain
おおおお!
青宝箱がフレンドリストに表示されてるではありませんか。

これならいちいち一つ一つの牧場回らなくて良くなりました^ ^
(今更ですかというツッコミはなしでお願いします^^;)

余談ですが転生のおれいでメタキンのコインでなくなったような気がします。やっぱりユーザー取り込み優遇だったのかな…
ただ、赤宝箱の出現は毎日になっていて必ずほねつきにくは出るようですね。なので1日1回はパーティが開けます^ ^

なんとか使ってもらおうと色んな対応されてるんですね。