◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



今朝ヒューザ現れたので懲りずに次の出現を予想してみる(ドラクエ10)

おはようございます。最近野生のヒューザに踊らされ気味のベリーです。

 
昨日からガセ情報(いくら注目されたくてもガセはダメだよ…この投稿も予想だからガセみたいなもんだけどさ)も多く出ているようであんまり期待しすぎるとかえって疲れるので会えたらいいね程度で押さえて行こうかと。
 
 
週末のどっかには出るだろうと思っていた野生(野良だとぅ)ヒューザが日曜日の朝といういかにもブーイングが多く出そうな時間帯に現れました。
 
今日、10/26は朝7時前後にアズラン地方 D3の木の下に座っていました。
 
f:id:tetsunari_jp:20141026082914j:plain
 
綺麗に撮影できていますが実際には鯖20番台にも関わらず表示できないくらいの人だかりでございました^^;
(走りながら撮ると綺麗に周りのキャラが消えるという裏技?写真は使い回しじゃないよ^ ^)
 
さて、24日の出現時間を見事外したわけですが少し悔しいので考察。
今回はほぼ36時間というインターバルで現れたのでやはり36時間というのは一つの基準となりそうです。日曜の朝という開発者が動いている時間帯とも考えづらい時間帯での出現なので(監視役はいるでしょうが…)まあ恐らくあるルールで仕掛けられているということになると思います。
 
で今までの情報から
① 出現時間間隔 36時間+-2時間
② ①の時間から36時間
 
という予想もありかと。場所はウェナ以外のどっか(ざっくりしすぎ^^;)
 
なんとなくですが過去出た地点と、今まで出ていない地点を交互にフィールドは初心者でもキツくないCDEFの3と比較的中心の強い魔物のいない辺りではないかと予想。
 
 
ということで次は恐らく明日27日の夕方以降に出現するのでしょう。
 
余談ですが今回の隠しイベント?運営側にとってはいい分析材料になりそうですね。その辺もまたまとめられたら
 
また外れたらゴメンなさい^^;
(明日のメンテで大幅に変わったらどうしようもないですね^^;)