◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ふわふわ小麦のタネを植えたのにトマトだらけ。畑作業から(ドラクエ10)

こんにちは、今日はなんとなく2連投での投稿と気合いの入っている(嘘つけ!^^;)ベリーです。

 
昨晩畑を見たときに???
となったので久々に畑ネタを投入。
 
その現場がこれ
f:id:tetsunari_jp:20141029123953j:plain
 

 

真っ赤な〜トマト〜
と歌いだしそうなシーンを想像して…(もうこの時点でだれも読んでくれなくなりそう^^;)
 
そうだ、この前ローソンのキャンペーンでびっくりトマトのたねもらったわ。
すごいなーこの種やっぱりほしいっ、なんて思っていました。
昨晩フレさんからすごいなこれって言われた時も「ローソンのキャンペーンでもらってん」って言ってしまった;
 
 
気づいたのは夜水やり忘れたわとお出かけツールで水やるとき???ふわふわ小麦?
そうだ小麦のたね植えたんだったよな。。。小麦ないじゃん???
 
まあドラクエで畑やるときの基本ですね。レア、超レアは植えたものと違うってのは。。。今まで野菜を植えたことなかったので知りませんでした;
 
これはいい金策になりそうな匂い。。。まあもうやってる人には基本なんでしょうね。
 
どれくらいの水やりをしてこうなったかは今夜の収穫の後に確認して追記したいと思います。
 
追記:収穫しました。
画面で見るとおり
大きなびっくりトマト 8本
びっくりトマト    6本 計22個(大きなは2個換算なんですね)
 
水やりの内容
水 30回(トマトと分かるまでで21回)
うしのふん    4回
うまのふん   13回
レア度アップ水  1回
つぼみアップ水  1回
 
普段と変わりない回数ですね;
ここで読み取れるのはつぼみアップ水とレア度アップ水がの影響は大きいなということくらいか。
さて年末に向けて運用も整理しておかないと。
 
みちくさ冒険ガイド、でてました。