◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



モンスター牧場で手に入るアイテムが渋くなりましたね(ドラクエ10)

おはようございますベリーです。

 

最近、モンスター牧場で手に入れられるものが渋くなった気がします。

 

特に転生ののおれい。

最近出るのは牧場コイン(枚数は増えたようですが;)とハッピーハート、まれにほねつきにくと内容が変わった気がします。

 

 

モンスター関連のものが手に入るという意味では合っているのかもしれませんがはじめの頃のようにメタキンのコインやゴールドストーンが出ていた頃は良かったなあと思います。やっぱりはじめはやってもらうためのサービスアイテムだったのかな。。。

 

牧場のアイテムを充実させるために牧場コインがたくさん必要なのはわかるのですがオンラインにも楽しみを持たせる意味では以前と同じようなアイテムが増えてくるとさらに楽しみが増えるんだけどなあ。。。と思うベリーでした。

 

と愚痴はこの辺にして青宝箱が見つけやすくなったのは以前の投稿にも書いています。最近はふくびきけん(これはうれしいですね)やジェム、うまのふんなんてものも出ますね。

また、今まで見ている感じでは毎日ほねつきにく1は必ず手に入るようです。これで課金に手を染めなくても(いいすぎ;)モンスター牧場を続けられますね^^

赤宝箱は毎日の定例と別にいくつか出ることがあってこれもふくびきけんとかがてにはいるのでうれしいところです。

 

2.3後期でモンスターバトルロードがリリースされてモンスター牧場をさらに活用したいところです。

 

最後に、2.3後期リリースでドラキーを仲間にできるようになっています。最近パーティでもドラキーが多くなってきました。みんなドラキーなかまにしすぎ;

なんて、たぶんみんな他のモンスターは上がってしまってるんでしょうね。

 

はやくドラキー仲間にしたいなあ。。。