◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



やっとヒューザ5回目。出現を知る方法と渡すもの事前準備(参考原価あり)

遠征のため、朝早くまだ暗い時間から出てきているベリーです。

今朝早いこともあって眠い目をこすりながら今更ながらヒューザに会えたので書いています。
 
今回で5回目。
仕事や都合で数回スルーしていたようですがやっとインできるタイミングで現れました^ ^

 

 
f:id:tetsunari_jp:20141112075623j:plain
 
情報元はインしてませんでしたのでTwitterから。時々これくらいの時間かなという時に見ています。36時間説は崩れていますが大体参考にはなるので。
 
昨晩は20時過ぎあたり、リンクル地方のC1付近。いい写真が撮れました^ ^
 
 
相変わらずの人気ぶりで恒例の追いかけっこ、地図を見なくても人を追いかけていれば見つけられます。
 
f:id:tetsunari_jp:20141112075751j:plain
 
 
依頼の品は癒しのスープというのは知っていたのでオーグのバザーで購入。
 
4000G前後があったので買おうと思ったら先に買われてしまいなかなか買うことができないので仕方なく5000G近くで購入。
まあ現地では15000Gとか言ってる輩もいましたが…
 
バザーでも出現してる時間に買おうと思うと価格も高騰するしライバルも多いので早め安いうちに持っておいた方が良いです。
 
用意しておくものはまほうのこびん、上やくそう、会心バーガー、うまのふん、いやしのスープ。料理は食べかけでも可。それ以降は知りません。もう書いてる人多いかな。
特に料理をバザーで直前に買おうと思うと高騰するので料理職人のフレさんがいるならちょい利益でお願いするとか出現していない時間帯に買っておいた方が良いですね。食べかけでもいいんだからレベ上げで使ってからにすればいいので。
 
 
参考までにいやしのスープ、原価は2500前後。かいしんバーガー、原価は13000前後。ちなみにいやしのスープは通常はバザーで3000前後のようですね^^;
 
もし、準備してなくてもヒューザ滞在時間は1時間くらいなので焦らず準備すれば大丈夫ですから。
 
出現時間がわからないという方、私はガセは多くともTwitterで見かけてからインしてます。見分け方は画像付きと情報の数。出現時にヒューザで検索(全てのツイートで)すると検索結果が半端なく多いです。この辺感覚ではありますが出始め時間を見て大体20分以内で見極めできます。ちなみにガセ時はそんなに伸びない。
まあこの手が使えるのははホットな今のうちだけでしょうけどね。
 
 
と色々とありましたが無事立ちポーズ[クール]をもらえました。
 
まだ写真はありません。
フルオーバーで撮影してみるかな。怪しさ満点^^;
 
2.3後期で5回目以降も何かもらえるようなのでタイミングが合えば書いていきたいとは思っています。
 
依頼の品はランダムのようですね。なるべく近いところに現れて欲しいところです。
 
最後に、先日やっとこさVer2.0をクリアしました。サポだけで行ってきましたが色々とあったのでネタバレにはなりますがまた書ければと思っています。