◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



牧場のみなとを使う前に。冒険者のお出かけ超便利ツールをアップデートしました(ドラクエ10)追記あり

おはようございます昨日はヒューザがランドンフットに現れたので駆けつけたら見事目の前で石で飛んでいく瞬間を目撃したベリーです(涙)

 
スキル解放140と合わせて超便利ツールのアップデートがありましたので早速試してみました。

 

元気チャージ交換サービスでメタル迷宮招待券を交換できたりモンスター牧場で牧場のみなとなるものが追加になっています。
これはモンスターたちで依頼書クエをするイメージですね。
 
詳しい更新の内容はこんな感じです。
 
f:id:tetsunari_jp:20141121082812j:plain
 
 
で、本題。牧場のみなとを使う前に一つだけ注意点。
細かくは別に書きますが牧場のみなとではフレさんなどのモンスターを一緒に連れて行けるのですが連れて行く相手が船を持っていないと出航できないんですね^^;
 
f:id:tetsunari_jp:20141121084756j:plain
 
 
誘うにも誘ってもらおうにも船がないとダメなんですね…
船は牧場コイン5000枚で交換できますので遊びたい方は早めに交換しておいたほうが良いですよ。
 
追記:どうやらエラーは不具合だったようですね。修正を楽しみに待ちましょう^ ^
 
f:id:tetsunari_jp:20141121211150j:plain
 
使ってみて思ったのは誰が船持ってるかすぐわかる方法があればな〜とは思いました。
 
追記:早速アップデートされてアイコンが表示されるようになっていました。さすが対応が早い^ ^
と思ったらまた表示されていない…^^;違うマークが表示できていなかったのか?
もう少し様子を見ます。
 
 
ちなみにこの追加で牧場コインの使い道が増えました…このあたりはまた書きます。
 
色々とやることが増えました^ ^