◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



牧場のみなとで船を持っていない人を表示するようになっています(ドラクエ10)

こんにちは、冒険者のお出かけ超便ツールのモンスター牧場に追加された牧場のみなとで牧場コインを一気に無くしてしまったベリーです;

 
この牧場のみなと、今オンラインで持っている依頼書をこのツールを使ってモンスターに行ってもらうものです。

 

詳しくは前の投稿を見ていただければ良いのですが
  

モンスター牧場で牧場のみなと試してみました。画像あり(ドラクエ10) - ◆◆ベリーのドラクエ10日記◆◆

 
繰り返しますとまずは船を牧場コインで買わないと冒険には行けません。
また、一緒に冒険するフレンドさんも船を持っていないと冒険に行くことができません。リリース当時はだれが船を持っているかがわからず大変でしたが早速アップデートされたようでいまはこのように表示されるようになっています。
 
こんな感じで画面右上のアイコンが船を持っていないよという印。
f:id:tetsunari_jp:20141126124101j:plain
 
試しに選んでみたらアラートが出ます。預り所がいっぱいになっても冒険には行けないんですね。当たり前と言えば当たり前ですね。
f:id:tetsunari_jp:20141126124113j:plain
 
 
早速何度か冒険に出ていますが、出航準備で6,000枚正直キツイですね。
牧場コインを使わずとも冒険に出ることはできますが10時間待たないといけないのでかなり根気の?いる作業になります。
実際にこの数日の冒険で牧場コイン10万枚近く飛んで行きました;
 
ただ、このツールで全ての依頼書を消化できてしまうとオンラインでやる意味がなくなってしまうから高めに設定されているのかもしれませんね。
 
ちなみに、最近依頼書が売れているようなので簡単なもので終わらせようと思っている人も多いようです。
 
ただ、これは金策になるかなと思って自分のモンスターを3体連れて報酬も3倍もらっていますが時間的な制約もあるので金策としては使いづらいかもしれないですね。