◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



新春ふくびきマン偉い(ドラクエ10)

こんばんは、とうとう360日継続特典で新しいルラ石をGETしたベリーです。

 

今日は新春ふくびきについて。

といってもあと2日しかありませんが;

 

レンドアに新春ふくびきマンが来ています。

話すとうんめぇもちをたらふく(10個ですが;)もらえます。

 

 

この持ちを食べると5分間だけモンスターを倒したときに新春依頼書が出やすくなります。というかこれ使わないと手に入りません。

 

で、新春依頼書の内容

大体が電車で行ける町の隣接エリアで1匹程度で新春ふくびきけん3枚ととお手軽です。中には新春ふくびきけんが1枚でしびれくらげ11匹という大ハズレもありましたが;

頑張って依頼書クエを頑張って30分10数枚の新春ふくびきけんをゲットしました。

 

で、レンドアにいって新春ふくびきマンの福引をひいてみると。。。

 

福引が当たらない;なんてついてないんだ(涙)

で10回引いたところでふくびきマン、あーたなにを狙ってるのですか?と聞いて来たのでそりゃ衣装ですよ、と答えたところ、。。。。。。。

さあ、いきやしょう!!

。。。。。。。。。。。

特賞!!!

 

やるな新春ふくびきマン。

ありがとう!

 

という事で目的のものをGETすることができました。

当然サブの着物もGETしました。

時間があまり取れなかったのでとてもありがたい演出でございました。

 

新春ふくびきマンのおかげで30分程度でもGETできますので残り2日(遅いよ)ではありますがよかったら試してみてはいかがでしょうか^^