◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



お出かけツールがリリースされてバザー検索が便利になっています(ドラクエ10)

先日ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツールのバージョン2.10.0がリリースされていますね。

 
今回の更新内容は
 
日替わり討伐、週替わり討伐の課題を確認できる機能を追加
 
これいいですね。今日は何をやるかと帰る前に確認ができる。何より黄色依頼が来てるから早く帰ろう(そんなにうまくいきませんが;)みたいな活用ができます。せっかくなのでまちがど情報全部見られたらよかったのに。(そこあんまり重要じゃない;)
これは討伐隊の依頼で確認ができます。
f:id:tetsunari_jp:20150126204832j:plain
 
 
次は、設置しているモーモンバザーの売り上げを確認できる機能の追加。
これは私にはあまりメリットのない機能。
 
で、次のが大きい。旅人バザーの検索機能を強化。
 
これはとても嬉しい追加です。何が嬉しい?検索するときに探したい錬金効果の検索条件がふたつに増えています。まさにこういったときに重宝します。(画像で説明)
 
f:id:tetsunari_jp:20150126204849j:plain
 
私の場合、防具を探している時に真価を発揮します。
中途半端な耐性を補強したいときにこれ便利です。
逆に錬金する人もこれで探戦略変えて売れるかな。今までは探しづらかったのでこういう付け方はやりづらかったけどうまく組み合わせて売ったらこれで探しやすくなるからいいかも。詳しくは書きませんが。
 
結果こういったものが見つけられます。
f:id:tetsunari_jp:20150126204906j:plain
 
 
最後に、電子書籍メニューが追加されています。
 
電子書籍がジェムで買えるんですね。ジェムならまとめ買いしていればある程度は割引されたようなものですね。これでジェムを売ろうという作戦ですね。なんて。
 ドラクエ漫画好きで毎回買っている人にはお得ですね。
 
本棚がツール上にあるということは電子書籍データをダウンロードしてくるのでしょう。
入手が簡単になったのは良いのですが、気をつけないといけないのが当然スマホ側にデータを持ってきますので通信が安定していることと、容量が足りなくなってきたら本棚から削除したりしないといけないかも。
削除自体は可能ですが、再ダウンロードする場合、再度ジェムを消費するようなので削除する場合は注意してくださいね。
f:id:tetsunari_jp:20150126204924j:plain
 
無料お試し読み版なんていうのもあるんですね。なんとか誘い込みたいんでしょうね。 
f:id:tetsunari_jp:20150126204936j:plain
 
さてAmazonで買うのとどちらがお得でしょう。。。