◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



バレンタインイベント行ってきました(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。
最近忙しくなってインできていませんでしたがせっかくのイベントなので頑張って行ってきました。(ネタバレ御免!)
 

 

実は報酬で何がもらえるのかが気になったというのもあります。最近報酬いいものあったし。。。
 
何がもらえたか。。。ラブチョコとしあわせの玉手箱、あと衣装チケットですね。
で、しあわせの玉手箱は使うとランダムにアイテムがもらえます。
一度りぷれいしてメタスラのコイン、ふくびきけん3枚、ゴールドストーン3といった内容。まあ3000Gくらいの価値のものがでればあたりといったところでしょうか。
超おたから花のサファイアと同等くらいなのかな(あっちはレアでプリズム出るらしいから一緒にするなって?)
 
クエストの内容はクリスマスの時と同じようにボスと戦って倒した倒して手に入れるアイテムを渡すことでクエストクリア。
 
構成はたまたまサポピラ&サポ試練の門に行く準備をした際にに思い出したように行ってきたので、そこそこ耐性を持った自分戦士、僧侶、賢者、魔法使いだったかな。
魔法系ガンガンいこうぜで自分はオノぶん回して1分少々でボスを倒してアイテムゲット。ゴーレムとチョコマアモンが多少強いのでレベルが高いとこいつが出てくるんだと思います。
余談ですが試練の門をサポで行く構成についてはまた書こうかな。
 
ボスを倒していくつかアイテムゲットして1回で目的のアイテムが手に入ったのでついていました。残ったアイテムはサブキャラに郵送してサブはボス戦なしでクエストクリア。イベントを何だと思ってるんだ!と怒られそうですね;
 
求められるアイテムがランダムだったらこういうことできないんですけどねまで来て私はあまり時間かけずにクリアできたので助かりました。
 
実はあとで聞いたところどうやら同じキャラに3回投票するといいものがもらえるらしい。これはさすがに悩む。。。3日間確保できるかな。。。
 
誰に投票したかはご想像にお任せします(笑)