◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ライスフラワーのたねでトマトがたくさんできました(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。
 
今週はいい収穫を迎えました。

 

 

こんな感じ。ライスフラワーでもこれだけできます。
つい記念写真を撮ってしまった^^
 f:id:tetsunari_jp:20150214214355j:plain
 今回の作業内容は
 
水       19回
レア水      3回
つぼみアップ水  1回
うまのふん    7回
うしのふん    1回
でトマトが22個、ライス6本?を収穫。
 
ちなみに前回も同じくらいのお世話だったのに、しかも同じくレア水3回ももらったのにトマト7個、ライス6本?とまったく違う内容でした。だた、つぼみアップは0回だったかな。やっぱりつぼみアップ水は大切です。最低1、2回は欲しいところ。
 
実は最近は隙間作業だけの畑作業なのでだいぶ手を抜いています;そんな中でも3か月間はどれだけ水やって何を収穫したかをメモっていますがまだ集計できていません。。。
 
そんなメモを見直してみて思うのは、感覚的な話ですが恐らくレア水2回、つぼみアップ2回やっとけばそれなりの数でいいものが収穫できる気がします。
ただ、結局のところ毎回同じようにいいものが収穫できるかといえば収穫できない。まあ今回と前回の結果が良い例だと思う。にしてもこのようないい結果がでたのは驚き。
 
最近インができていなくても毎回、肥料やらお水をいただけるフレさんにはほんと感謝感謝でございます。また入れたら畑回りたいと思います^^
 

で、集計してないけど毎週の結果を見直してみると畑作業もやっぱり運なんだなーと思っております。。。