◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



サポでドラゴンガイア倒してきました(ドラクエ10)コツは分散する事かな

せっかくあったかくなったと思ったらまた寒くなってきてしまい凹み気味のベリーです。2.4後期アップデートだというのにすぐにインできてないのが残念ですが週末は少しだけ入ることができました。

 

入った時にチリンチリン、あと1時間で期限になるカードがあるよと教えてもらい、見てみたらドラゴンガイアのカードでした。そう言えば前に言われてた^^;
 
これは行かねばと思ったのですがタイミング悪くフレの皆さん組んでいて1時間で探すにはは間に合うかちと怪しい。。。
 
考えてみたらLv80越えてたらサポでも行けるんじゃない?
 
ということで準備開始。 
まずは構成から。
自分でLv80越えているのは武か戦士。
 
前にピラ仕様で凱歌セットにオノとそれなりにを揃えたので少しでもHP多くて硬いLv82戦士を選択。

f:id:tetsunari_jp:20150302125009p:plain

 
サポさんは蘇生2つは確実にいるだろうということでLv85の僧侶と賢者。あとは自分が打撃系なのでLv85の魔法という構成にしました。
 
サポさんの選定で条件にしたのはなるべくHP高め。1発で死なない程度の守備も重視したかな。賢者は零の洗礼(最近サポでも使ってくれるから)耐性は特に意識はせず。
自分でゴールドフィンガーという選択もあったけどガイアたしか硬かったよな?と思って賢者にお任せしてみました。
 
いざ、レンドアのドロシーさんのもとからサポさんとともに出陣。

今日はいつもと違って本当にいいんですか?という表情で送り出してくれました;

f:id:tetsunari_jp:20150302124837p:plain

 

今日はいつもより大きく見える。。。
f:id:tetsunari_jp:20150302124731p:plain
フレさんの写真勝手にあげるとまずいかなと思ってごめんなさいですがスプレーで消しています; 
 
 
結果はというと思ったよりあっさりと倒すことができました(笑)

f:id:tetsunari_jp:20150302125118p:plain

 

こんな感じ

f:id:tetsunari_jp:20150302125132p:plain

 
 
改めて思ったのは、サポさんの零の洗礼もすぐに使ってくれて、ホント優秀ですね。
 
ただ、気をつけないといけないのが激しい雄叫びかな。これキャラまとまった状態で喰らうと一気に戦況が悪くになります。
なので自分はなるべく裏に回って動きながらサポさんがなるべく散るように意識しました。本来は壁役なんですがあえて;
まあサポさんも魔法系なので基本離れてはくれましたけどね。
 
報酬は残念ながら破片でしたがなかなか面白かった。
 
みんなで行った方が報酬もあるし楽しいけど、どうしてもというときはこんな選択肢もあるんだと思えばいいかも。
 今度は悪霊でも試してみようかしら。。。