◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



新たなフレさんと迷宮に行ってきました。2.4後期からツヅケルさんが追加されたようです(ドラクエ10)

こんばんは、先週は2.4後期がリリースされて少しは頑張ろうと思っていたけど結局あまりインできず残念な一週間だったベリーです。

 

2.4後期で細かい変更点色々と見つけたのですがその一つがこちら

 

f:id:tetsunari_jp:20150309224330j:plain

迷宮にツヅケルさんが現れました。(少し見づらい。。。)

※宝箱から現れるわけではありませんのでご注意ください^ ^

迷宮でボスを倒した後になぜかスパイクヘッド?が立っています。

何だろうと思って話しかけたら迷宮ツヅケル?と聞かれました。まだ宝箱を開けていなかったので宝箱開けてないけど本当に続けていいの?と親切に聞いてくれました。

どうやらこれ迷宮のNPC(ノンプレキャラ(ry)で、迷宮を間違えて続けてしまうおっちょこちょいなお方(私の事でしょうか;)を救済すべく参上したようです。

宝箱よりも手前にいるので、もしかしたら迷宮回しをするときに少しでも時間を短縮するという意味もあるのかな。

 

追加されたノンプレキャラといえばもう一つドロシーさんの後ろにも神官スライムがいましたね。ドロシーさんから迷宮行った時にすぐに転職ができるのはとてもありがたいですね。

 

 

実はこの日、このブログを読んでくれていた人(実はお互いドラクエブロガーでございました)と初めてアストルティアで会うことができたので一緒に迷宮に行ってきました。

f:id:tetsunari_jp:20150309224315j:plain

なかなか時間があいませんでしたがやっと実現、嬉しいですね。

フレさんのチームメイトもお誘いしてもらい初の組み合わせで悪霊の神々を討伐。

見事現物までもらえました。これで悪霊仮面が+3になるかな

 

 せっかくなので記念写真。何気に初顔出しだったりするベリーでした。

f:id:tetsunari_jp:20150309224342j:plain

 

許可とってないけど、フレさんのブログリンクも貼っときます^^

ダブルリンの放浪記 ドラクエ日記

 
こういった出会いもあるので面白いものですね^^