◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



久々にヒドラに行ってきました。だいぶ楽に?勝てるようになったかな(ドラクエ10)

こんにちは、最近週に2、3日しかインできていないベリーです。
おかげでメタル迷宮招待券が3枚もGETしました^ ^

先日、数日過ぎてインしたところドラキーさんが期限が切れるカードが、あるよ!と教えてくれたので見てみると悪霊の神々2枚、ドラゴンガイア1枚、キングヒドラが1枚全て残り後23時間でした。そういえばいにしえの遺跡でたくさん拾ったのでした^^;
次の日にインできる保証もないので急いでフレさんにお願いしたところ快く行ってくれることになりました。感謝^ ^

ちょうど知の祭典の少し前だったので参加する方もいたのでヒドラだけは4人で、悪霊とヒドラは3人とサポで。
構成はヒドラは武闘家、武闘家、魔法戦士、僧侶。武闘家は竜王の爪。魔法戦士で火力アップ。押さないとか後ろ怒らせたらタイガーとか細かいことあまり考えずにベリーが攻撃主体、フレさん武闘家が前衛に怒ったらロストアタック、相談したらゴールドフィンガー、フレさん魔法戦士がフォースブレイクと役割分担がいい具合にハマったかな。

ベリーも何度か死にましたが素早い蘇生で戦列復帰、以前と比べるとだいぶ楽に勝てた気がします。

やっぱり始めの頃と違ってブレス耐性と毒、踊らされガードのある黄竜セットが効いてるかな。特にブレスガードは大きいですね。ついつい心頭滅却するの忘れてたほど^^;
それにしてもライザーチャージ溜まる寸前にためる弐2回のスーパーハイテンションライザーは気分いいですね。FF並みのダメージを与えられます^ ^

悪霊は3人だったので武闘家、戦士、魔法使いにサポ僧侶で。
一度大地で殲滅されかかりましたがいい具合に寝てくれてこれも3人でも思ったよりは楽になったか。

ガイアはパラディン、賢者、魔法使いで。暴走魔法陣でメラガイアーも暴走してくれなかった^^;

自動撮影がそこそこいい写真?だったのでつけておきます。
f:id:tetsunari_jp:20150417205324j:plain

f:id:tetsunari_jp:20150417205338j:plain

f:id:tetsunari_jp:20150417205351j:plain


やっぱりたまにでもボス戦は楽しいものですね。