◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



グレン雪原5に引っ越しました。なぜこの土地を選んだのか(ドラクエ10)

こんばんは週末にインできずヒドラと強ベリアルのカードを期限切れにしてしまったベリーです(涙)

 

今朝、以前から狙っていたグレン雪原5号地に引っ越しました。

バージョン3発売を前にMサイズの家を建てたかったんです。(バージョン3を買う意味ないくらいストーリー進んでないので多分まだ買いませんが…)

 
今朝の価格は775000G。だったかな。。。
 
1000000万Gを切ったら買いに行こうと思って狙っていましたが、週末に時間が取れずもっと安くなってくれていたので結果オーライ。
 
先日の住宅追加から買おう買おうとは思っていて欲しい土地も空いているのは確認していましたが、その時点で1500000万G!そんなに出してたらお金なくなってしまっていたので売れてしまう覚悟で狙っていました。
実際はまだまだ空きがあるので粘れなくもなかったのですが次にいつインできるかという保証も無いのでまあ良かったということで^^;
 
グレン雪原は預かり所とかが追加された時に一躍人気になりましたが、まだ購入できるってのはバザー統一のおかげなんでしょうね。
 
ちなみに前回の住宅追加で即完売したのが恐らくオルフェアのトゥーンタウンのMとグレン草原のMなど。トゥーンと草原はもう売っていないみたいですね;
トゥーンタウンは必要なお店が目の前に揃ってるのでバザー統一後は更に人気になったようですし草原も色々揃っていて依然人気です。
 
実はサブがオルフェアの6号地をバザー統一前に買っていたので便利なのは重々承知、で、ベリーが今まで住んでいたのがグレン草原4号地。これ買うの頑張ったんです。
ここもとても良い場所で空けておくには惜しく今回はサブ2に譲りました。
サブ2が使っていたジュレ、うるわしの3号地は売りに出しました。2000G;
 
ではなぜ雪原を選んだのか。
 
とにかくMサイズが欲しかったのでM限定で、かつ必要なお店が揃っているのがグレン雪原でした。
また、ベリーはまだまだ未熟者ですのでルーラーストーンが全部揃っているわけではなく電車はこれからも使います。駅近のためにグレン東に石作るという手もありますがそれをしてしまうと他で使えなくなるので。。。^^;
 
この時点でグレンかジュレットという選択肢になります。
(ジュレもスキップすれば駅は近い)
 
またグレン雪原の5号地は素材屋、預り所、バザーが近く、裏口も近く、駅までの距離が近いのでグレン草原の6に匹敵するくらいの価値はあると考えました。
何より素材屋がいるのがポイント。まだまだカンストしてませんので結晶は取り出ししますし試練でゲットした宝石系を店売りできます。
ジュレのジャングルとも悩みましたがタネ屋は売れるけど。。。ちと足りない。
ここまで条件が揃ったらグレン雪原5号地以外には考えられなかったというわけです。
ただ、ちょっと寒いのが難点ですね(寒)
f:id:tetsunari_jp:20150427231558j:image
 
ホント残ってて良かったですわ^ ^
 
これから家具配置頑張ろうと思います。(まずはストーリーやれって;)