◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



踊り子&サポで悪霊の神々を倒してきました。短剣150はいいね(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。今日は踊り子2連投稿で。

 

ちょいと時間が経ってしまいましたが、3.0が発売されてから踊り子で色々と試しています。だいぶ前になりますが;インした時にドラキーさんから悪霊の神々残り数時間だよと突っ込まれたためソロ&サポで悪霊の神々に挑戦してきました。

(フレさんお誘いしようと思ったのですが皆さん取り込み中のようで;)

 

考えてみたら悪霊って眠らせたらいいんだよね。じゃあ行けるのはず?

 

踊り子のスキルは短剣150で特殊攻撃成功率アップ。

スリープダガー、ヴァイパーファングで猛毒、毒とくればタナトスハント。

相手が猛毒なら4倍ちょいのダメージ。これは大きい。

 

構成はベリー踊り子、フレサポ戦士、僧侶、賢者で。

 

結果から言いますとあっさり勝つことができました。

短剣スリープダガーは特殊アップで使うと反則ですね^^

 

実は戦いながらスクリーンキャプチャできる余裕も?

ちと頑張ってみました。

 

スリープダガー効きすぎ^^ 

f:id:tetsunari_jp:20150511234735p:plain

 

踊ります!よみがえり節地味にいいですね。使うなら回魔もう少し上げておくいいかも。

蘇生はするけど回復は回魔で判定ですよね?多分。。。

f:id:tetsunari_jp:20150511234754p:plain

 

ちなみにヴァイパーで猛毒は50ずつ削ります。このあとタナトスハントを組み合わせ。

踊り子って火力ないのでこれないと辛かったりします。

f:id:tetsunari_jp:20150511234813p:plain

 

見事討伐。

f:id:tetsunari_jp:20150511234834p:plain

 

今になって見てみるとバイシ欲しいですね。

f:id:tetsunari_jp:20150511234903p:plain

 

ちなみに猛毒タナトスで394+164。踊り子にしてはダメージ与えてますよね。

これ+毒のダメージということで。

f:id:tetsunari_jp:20150511234924p:plain

 

ちなみにこの時のスキル。攻撃サポート側の割り振り。

f:id:tetsunari_jp:20150511234945p:plain

 

バトマスハンマーに比べるとインパクトなさすぎなので、思ったより盛り上がっていないかもしれませんが、私はマーニャの大ファン。踊り子大好きなのでこれからも踊り続けます。

悪霊の神々を討伐できたことで自信もついたので踊り子でストーリーも頑張っています。

 

その辺りはまた次回に。