◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



ゴルスラにベストスマイル良いですね。福の神にも会えました(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。

先日に引き続きゴルスラネタで。

 
昨日インできなかったので星のカードの効力がまだ残っていました。
 
入って早々突然ですがとサクッと行きませんか?とフレさんに声かけ。
いきなりだったのでゴルスラ持っていないフレさんもレアボスか福の神なら持ってるとのことでぜひぜひと参戦をお願いしました。
入る前は一人でいくかと諦め半分でインしたのに付き合ってくれたフレさんには感謝でございます。
 
早速迷宮前の打合せ。レアボスで良いかと簡単に考えてたんですがバラモスゾンビきたら…と言われて福の神でお願いしますっと。。。バラモスゾンビ怖っ;
実はベリーは(今更ながら;)福の神初めてだったりします。楽しみ^^
 
急の依頼でしたので構成も旅に固執せずフリーでとベリ旅、フレさん1人旅、レンジャー、スパスタという構成。ゴルスラ3枚福の神1枚一周という内容。
 
とりあえず会心出さなとしか考えていなかったのでついゴルスラ倒してしまったけどこの構成、レンジャーメタルトラップして逃がさないようにしてスパスタがベストスマイルを使って獲得ゴールドアップという作戦が取れるんですね。
 
ちなみにどれだけおいしかったのか。
残り時間が足りたのでベリは星のカード、小元気、旅の証、料理(会心アップのためスマポテ)プラスベストスマイルとこれでもかという状態でゴルスラを倒すとこうなります。結果38333G(前回は35280Gだったかな)

f:id:tetsunari_jp:20150612125040p:plain

 
ストスマイルは更に上乗せなんですね。これは良いですね。
はじめ気づかず倒してしまったけど(残念)
ほんとあまり入ってないと頭固くていけませんね;
 
で福の神と対面。

f:id:tetsunari_jp:20150612125218p:plain

 

ガードしまくりなかなかやるな

f:id:tetsunari_jp:20150612125343p:plain

 

無事討伐し福の神の報酬も困難でおいしい結果となりました^^

f:id:tetsunari_jp:20150612124824p:plain

 
 
こんな構成もありだなと気づいた一日でした。