◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



やっとの事でキラーマジンガにチャレンジ。なんとか倒せましたよ(ドラクエ10)

ご無沙汰しています。ベリーです。
昨日からバージョン3.0後期リリースされていて色々と試したいこと盛りだくさんな状態ですがまだできません。
 
しいて言えば新しいルラ石のクエがネタ過ぎて。。。まあマスターだからなんてw
というネタバレは置いておきまして。
 
先日、やっとのことで初キラーマジンガ挑戦してきました。
四諸侯が盛り上がっている時に今更。。。だってアクセルギア欲しいんだもん。
ああ、踊り子のベギラゴンがどれだけ使い物にかるのか確認しないと。。(期待薄)
 
フレさんに期限が迫っているバラモスとアトラスついでにマジンガ行かない?とおねだりし強引に?行くことになりました。
行ったことないので構成はというとまあ火力重視なんでしょうという事で武武魔戦僧というベーシックな?構成で。
 
ベリーはこの中では武しかできませんので武で行きました。
ボス用黄竜セット(下はクリムゾンだったりします)を装備していざ。
 
で、結果からいうと何とか勝つことができました。私死にまくりましたのでフレさんのおかげでございます。
フルパッシブじゃないのでHP430くらいだったので即死多かったです;
バランスパスタ食べるって食べ忘れたし。
戦況は苦しい展開。2体目出た時にオレンジになってたかなってなかったかくらいだったかも。
それでもひたすらためる弐ライガーやタイガークローで削り。どうせ即死するならためんでもいいかとタイガーでやっとこさ1体倒した(ふぅ)と思ったら。。。
すぐにリペアですかい!なんどリペアされたことか。。。
苦しみながらもフレさんと重ならないように一喝をいいタイミングで入れつつ頑張りました。
途中せっかくなので扇に持ち替えてみるかとやってみましたが硬い固い;やっぱり爪でバイキってのがいいですね。(余裕あるじゃん。。。なんて、フレさん心の中でお前何してんだって思ったかな;まあキャプチャもしてたので。。。すまぬ)
はじめはコツわからずなるべく壁になるかと前にいたのですが動きも早いしハンマー攻撃(技忘れた)でやられたので動き回る戦術に変更。それからは即死の数も減ったかな;
やっぱり火力とHPが高くないとキツイんですねという事がわかりました。
 
目の前にすると怖いっす;
f:id:tetsunari_jp:20150623225907j:image
 
逃げ回る武(情けない;)
f:id:tetsunari_jp:20150623225923j:image
 
報酬は破片1つだけでしたが充実した?一戦だったので良しとしましょう。
まだコイン持ってるので3.0いろいろ試し終わったらまた行くぞい。