◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



サポでバラモスはキツイですね(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

最近暑くなってきたせいかまたもやパソコンの熱暴走の兆しが。。なるべく30分以内でやめるようにしています^^;
CPUグリース塗り直して少しの間は快調だったのですがやはり暑さにはかなわないようです。Windows 10も出るしパソコン買おうかな…
 
さて、今日少し時間が取れたのでインしたらまたもやドラキーさん、あと3時間で切れるカードがあります…
なんとバラモスとヒドラではありませんか。
周りを見回りてみたらあまりインをしてる人がおらず入っている人は組んでいたのでこれサポで行くんか…と、ええ、行ってきましたよ。
 
まずヒドラから。構成は武武旅僧。
オレンジまでいきましたがまたもそうだん後の火球連弾で瞬殺(涙)
でもわかった気がする。サポはタイミングよくゴールドフィンガー使ってくれないので自分がひたすらゴールドフィンガーライガー溜まったらためてライガーを繰り返していたら勝てるのではないかと。
魅力と踊らされは怖いのでた 対策はしてみたら面白いかも。結果が出たらまた書きたいと思います。
 
で、今日の本題。バラモスでしたね。
こちらも結果勝つことはできませんでした。横着したので構成は武武旅僧のまま。
魅了にやられたりはらわたえぐられたりとやはり接近戦はかなりキツイですね。
さいごはネクロゴンドの波動で瞬殺;;
 
何が辛いってタイガー発動中に即波動飛んできたので間に合わず。こんなに早かったかな。。。
これサポは避けてくれないのでほぼ一撃でやられること間違いないです。
構成考えるとしたら自分が壁になってあとは魔法系で遠くから削ってもらうしか手はないかな。
みんなで行くときは壁が押さえてひたすら魔法で削ってたのであまり苦労した記憶がないのですが(フレさんのおかげですね)サポで行こうと思ったらこれは苦労しますわ。。
 
まだまだ100時間を切ったカードが5枚くらいあったので(内バラモス3枚;)もう一回くらいはチャレンジしてみようかと思います。