◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



メイン職以外のレベル上げと合わせて結晶装備で稼いでみる・何を装備するかからサポ選びまで【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

ついにメイン職がLv80になりました。そろそろ他の職もLvの底上げしていかないといけませんね。

ということでレベル上げを効率よく行うにはという内容になるのですがそれだけでは面白くないので合わせてお金も稼げないかなと考えてみました。

先に結論を言ってしまうとレべ上げ中に結晶装備で戦う事。

レベルの低いときにある程度上の相手と繰り返し戦っているとすぐに溜まりますのでそれを結晶化してバザーに出品するといった流れですね。

装備の選び方ですがレベルが21以上になるとおいしくなります。

 

キュララナ海岸でタコは数が多くて経験値的にもお手軽ですが範囲攻撃がまだ弱く個体数が多いと辛い、メガザルダンス祭りなんかになろうもんなら元気タイムの無駄遣いになってしまいますね。なのでLv30前後であれば少々無理してでも密林(ブーナー熱帯雨、林)でりゅうきへい、これ結構おすすめです。

 

最大で2体までしか出ないし(仲間は呼びますが)経験値もタコよりもいい。40前後で多少攻撃力のあるサポでドラゴンクロー装備してくれてると尚よし。できれば攻撃力は190以上あるといいですね。(これがなかなかいない。。。)

 

さて、今回のようにレベル上げの時にサポを選ぶ基準ですが基本レベル差Lv5以内で自分より高いサポ、死ぬの前提でザオは2,3人持ち。このあたりはカンストしてレベル低いの預けてる人が運よくいればいいなというところ。

職業はオノレンジャー、旅、でしょうか。一人は回復専用で僧侶。(回復ないときのためにヤリ僧侶)

範囲攻撃があれば効率いいでしょという事でわざわざスキル振り直し。

 

 

と戦えばあっという間に100になり結晶ができる。

メイン職のレベルが高いからこそできる方法のような気もします。

いかがでしょうか。