◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



プチバラモスならサポでも行けますね(ドラクエ10)

ご無沙汰してます。

せっかくブログランキング登録したのに最近さぼり気味のベリーです。

PCの調子が悪く時間も取れずインする時間が減る一方ではございますがドラクエ愛はまだ失っていません。
 

 

さて、先日のお話。数日ぶりにインした瞬間にドラキーさんからカードが切れるよって言われちゃいました^^;
 
見てみたら、なんと、前に仕方なくプチに延命したカード4枚、バラモス、ガイア、ベリアル、アトラスがもう数時間で切れるとな;
 
周りを見回すもフレさんも忙しそうなので仕方ない、ソロでバラモスチャレンジすることにしました。
 
結果、、、勝てました。
 
えぐられて波動飛んできてどうなるかと思いましたがあっさりと。
バラモスもプチだとかなり弱体化しますね。
サポさんえぐられても波動食らっても死にませんでした。すごいな。
 
構成はと言うと最近のお世話になっているサポさん、魔戦、戦士、僧侶。
いつもは魔戦→旅に物理系で臨むのですが、相手が相手だけにベリーは魔法で。
HP少ないんですけどね(400切ってます;)
なんでこんな構成なんだという突っ込みはなしで。。。
 
これでもサポで色々と経験していますので戦略を解説しますと(そんなたいそうなもんでもないが)サポって基本分散してくれないので自ら離れると言うのが作戦ですね。
 
こんな感じで対象の真横に離れる。
(ボス戦自動撮影にて、たまたまのタイミングですがかろうじてバラモスとわかる;)
f:id:tetsunari_jp:20150828204923j:image
 
当然自分に向かって来たらサポと対象角に逃げる、で死ぬ。。。蘇生みたいな。
 
で、あああ、ガイアーに振ってないじゃないかって気がついて(涙)
で、とにかく覚醒、早読み、逃げながらメラゾーマという流れ。
 
ピラでもそうですが範囲攻撃の強いボスは基本なるべくバラけると言うのがサポと行くボス戦の戦術のひとつかな。
 
 
プチツアーの結果、バラモスだけでなくガイア、ベリアル、アトラスすべて勝利。
報酬はベリアルだけ小瓶であとは破片。前は現物が出てラッキーでしたが毎回そううまくは行きませんよね;
 
プチガイアも特に苦戦することなく。。。
f:id:tetsunari_jp:20150828204930j:image
 
最後にベリアル。自動撮影がとってもいい写真を撮っていてくれました。
イオナズンの瞬間ですね。イオグランデではなかったと思う。。。
f:id:tetsunari_jp:20150828204940j:image
 
みちくさガイド、予約受付中だって。いつのまに。。。

 
では今日はこの辺で。