読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



バージョン2.4クリアしました。やっぱり魔法構成で。キラポン聖女で楽に(ドラクエ10)

今日はベリーです。
先日の投稿に引き続きストーリーネタでございます。
 
今日もネタバレ注意。
それはちょっとという方はスルーでお願いします。

 

二度敗れていたマサデゴーラを倒せました。これでバージョン2.4クリアです^ ^
構成変えたら割とあっさりでございました。
構成は前回予告した通り、自分魔法、魔、僧、僧で。
 
唯一の失敗はメラガイアーに振り直しするのを忘れていたのでメラゾーマでコツコツと、思ったよりも時間がかかったところでしょうか。
この前は1時間と少しもあればと書きましたがエンディング含めたら2時間くらいはみとかないといけませんね^^;
 
初戦、トーマ。メラゾーマ
f:id:tetsunari_jp:20150903090931j:image
 
2戦目マサデゴーラもメラゾーマ。闇の衣の間に覚醒と早読みの延長をしておいて勇者の光(ダメージ増)でメラゾーママヒャデドス連弾で削る。なかなか闇の衣を使ってくれないのでMP足りなくなって賢者のせいすいを投げました。
f:id:tetsunari_jp:20150903091001j:image
 
そして3戦目。最後のパワープレイで密集していますが基本ばらけて自分は常に真横にいるように意識して動きました。こちらもMP足りなくなって賢者のせいすいは各3回くらい投げたかな。

f:id:tetsunari_jp:20150903090916j:plain

 
構成を変えて改めて3戦してみて、武、旅構成と比べると火力が弱くだいぶ時間はかかりましたが危なげなく乗り切ることができました。
何より一番苦戦していた不浄なる世界と混沌たる世界でキラポンと聖女を切らさずに継続してくれた僧侶2人に感謝。
HP400もない魔法使いで(バランスパスタ使うのも忘れた;)これがあるだけで魔法に専念できてだいぶ楽になりました。
聖女のおかげで結局マホカンタも使わずひたすら魔法に集中できましたので。
 
にしてもエンディングが長かった。でも良かった。
エンディングの最後のシーン、スクリーンショットすれば良かったと後悔。
ボーッとしててそこまで気が回らなかった;
 
で、やっと3.0に進めるなと思っていたらスタンプ終わってないのでスタンプをしなさいとのお達し。。。最後にこんなトラップが待っていたなんて;
 
まだまだ時間がかかりそうです。。。