◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



やっとセラフィに会えました。飛竜無しでどうやって会いに行きますか?(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

先日、やっとおさんぽセラフィに会う事ができました

記念写真w

f:id:tetsunari_jp:20150916163344j:image 

 

と、セラフィ報告だけでTwitter投稿したら出没情報をTwitterで探している方々に紛らわしい投稿するなと言われそうなので;

 

追記:今日、9/18は午前中リンジャにもう出現してしまったので会えません;;

 

追記:書いてる最中に出現^^;

2015/9/16 17:40頃に偽メルサンディのこもれびの広場にいるようです。会いに行けない;;

 

ベリーならセラフィにどうやって会いに行くかまとめてみました。

最近Twitterで「セラフィ」で検索してる人多いみたいなので紛らわしい投稿するなて思っちゃいますよね。。。

 

以下ネタバレありますので差し支えない方のみで。

 

さて、どうやって会いに行くか。

色々な場所もあって偽レンダーシア、魔女の森何て遠すぎると思うわけですが。

簡単じゃない飛龍で行けば。。。と

 

ベリーは夢幻編をクリアしてないので偽レンダで飛龍にのれないのです。

なので気合いで会いに行く方法をまとめてみました。(早く夢幻編クリアすればいいだけなんですが;)

 

 

セラフィ目撃地点への行き方例(これなら10分以内かな)

 

ベリーならこう行きます。

 

用意するルーラストーン

・偽グランゼドーラ王国(三門討伐で使っています)

・偽滝を臨む集落(ブレイブ近いので持ってます)

 

 

偽グランゼドーラ領(F-7 見張り塔

ルーラで偽グランゼドーラ王国→徒歩

 

偽レビュール街道北(E-4

ルーラで偽グランゼドーラ王国→徒歩

 

偽レビュール街道南(E-7

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→三門の関所→徒歩

 

偽ワルド水源(E-5

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→三門の関所→徒歩

 

偽セレドット山道(F-4

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→セレドの町→徒歩

 

偽ローヌ樹林帯(D-7

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→セレドの町→徒歩

 

偽メルサンディ穀倉帯(C-6

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→メルサンディの村

 

偽リンジャハル海岸(C-3

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→セレドの町→徒歩

 

偽魔女の森(E-7

ルーラで偽グランゼドーラ王国→馬車→セレドの町→偽リンジャハル海岸

 

偽リャナ荒涼地帯 下層(C-5

ルーラで滝を臨む集落→徒歩

 

地図はリンクにて

http://dragon-quest.jp/ten/other/serafi.php

 

まだ調べただけなので

こっちのほうが楽だよというのがあればぜひ教えてくださいね。 

せっかくなので用意するものもまとめておきます。

1回目 まほうのこびん

2回目 めざめの花

3回目 宇宙モビール

4回目 つけもの石

5回目 モーモンスティック

 

以下 甘いもの(ゴージャスクッキーやクイックケーキなど)

 

何がもらえるかはお楽しみで。調べれば出てきますが;

 

先日はは会えると思っていたのに;

アップデートの影響かそれともまだ見つかっていない場所があるのか…

 

ちなみに9/16日は午後の出番。現時点ではまだ現れていないようです。何時頃になるのかな。

2回目はいつ会えるんだろう。。。