◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



お出かけ超便利ツールのアップデート、地味に色々と変わっていますね。アップデートしてiOS9で使ってます。何気に便利(ドラクエ10)

 

こんにちはベリーです。

世の中がシルバーウィークということですがお仕事全開でございます;;

 

さて、今日は久々に冒険者の超おでかけ便利ツールネタで。

バージョン3.1.4にアップデートして色々と便利になっていますね。

 

通知の表示、した覚えないんだけど。。。郵便箱とお水かな。

 f:id:tetsunari_jp:20150920124940p:image

 

 iphoneの通知有効になっていた;隠してるのにっ。

設定変えないと。

f:id:tetsunari_jp:20150920124949p:image

 

モンスター牧場でわたぼうが親切になりました。

みなとが使えるようになってるよって教えてくれました。

f:id:tetsunari_jp:20150920125042j:image

 

あとは、わたぼうのルーレット。

ゴースト演出がなくなりました。時間短縮でしょうね;

 

スマホだと隙間時間に使うことが多いのでこういった対応はありがたいです。

おおっメダル10枚になったって感動はなくなりますかね。

演出がだんだん減っていくのは残念ではありますが。。。

 

 

ちなみにベリーはiPhone 6を使っていますがiOS9に上げても問題なく使えています。

と言っても全機能使ってるわけではないので何かあったらごめんなさい。

 

よく使う機能まとめておくと

畑の水やり、モンスター牧場、バザー落札、冒険者の広場にシングルサインオン

ちゃんと使えています。一応アプリのアップデートを済ませての検証なので3.1.4にバージョンアップしているかどうかは確認してください。

メニューの設定で確認できますので。

 

で、iOS9で何が便利かと言いますと。お出かけツールからシングルサインオン(いちいち冒険者の広場でログオンしなくていいということ)でsafariで冒険者の広場に移動することあるじゃないですか。

画面左上を見ると。。。DQXツールに戻る とな。これは便利です。

 f:id:tetsunari_jp:20150920125348j:image

 

他にもレシピがついかされたりと色々と更新ありますが今日はこの辺で。

 

以上、小ネタ集でした。