◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



サポてヒドラ倒してきました(ドラクエ10)

 こんばんは、ベリーです。
 
ついに、ついにやりました^^と言ってもそんな大げさな事でもないのですが、、
サポでヒドラ討伐。
今までオレンジまでしかできず怒りの火球連弾にやられてきましたが。。。
 

 

それにしても最近は数日に1度というインでブランクもある中よく倒せたものだ;

本来なら誰か声をかけるところですが相変わらずタイミングが悪くインした瞬間にドラキーさんにカードの期限ががが、とプレッシャー。

 

仕方ないのでまたサポにお願いするか、と向かいました。

 

構成はベリーが武、あとサポ、武、旅、僧でございます。

耐性はそこそこの装備。ベリーはブレスガード、踊らされガード、どくガードが各々100%ではないけど70から80くらいはあったかな。

 

ちなみになぜこの構成か。

ベリーの最近の基本構成なんですわ。物理構成にするなら旅はたたかいのビートが追加されてからとても重宝しています。蘇生もできるし棍持たせたらそれなりの攻撃もできる。

今回は関係ないけど魔法構成にする場合はだいたいベリーが魔で、サポ魔、賢、僧。

状況によってはサポ魔を魔戦に変えるかな。

 

それにしてもやっぱり旅は良いな。戦いのビート最高。

なのでベリーも今、頑張って旅を上げてます。現在Lv81。踊りと使い分けで楽しもうかと。

 

今まで戦ってのコツは、とにかく散ること。基本横に回ってました。

ヒドラ相手だと普通は武二人並べて後ろに怒らせるまではタイガー使わないでと色々と気を使ってましたね。いわゆる壁が押さえる戦略が普通でしょうが、サポだとそれできないので。

 

それなら竜王の爪&旅の戦いのビートで火力上げて地道に削っていく作戦で。

これまたたまたま酒場で武のサポさんでいい人がいたんですわ。

宝珠でドラゴン系打撃UP?(名前忘れた)とか火力もっとあげられるの持ってました。

 
さて、写真集と行きますか。
戦いの前。。。恐ろしい;
f:id:tetsunari_jp:20151009221256j:image
 
 フレさんに許可とってないので顔は隠します。構成が武武旅僧になっているのが確認できます。ああ、Windows 10のInsider 版だというのがばれてしまう画面だ(わざと)
Insider版でも動くんですよ。違いはcortanaさん(意味不明)

f:id:tetsunari_jp:20151009222342p:plain

 

とにかく爪で削り倒す。起こったらサポがロストやってくれるし相談したら自分がゴールドフィンガーというのは忘れずに。

f:id:tetsunari_jp:20151009221248j:image

 

 無事倒せました。確かにサポです。

f:id:tetsunari_jp:20151009222406p:plain

 

戦いの後で、なんと現物GET。ハイドラベルトやっと2本目だな。

合成してもらわないとw

f:id:tetsunari_jp:20151009222433p:plain

 
ちなみに戦いの後、同じ時間帯にセラフィが。。急いで駆けつけました^^
今、3回目。あと3回は会いたいな。
f:id:tetsunari_jp:20151009221302j:image
 
 
追記:下書きのつもりが公開していたという寝ぼけ;内容も間違ってたのでちょっと修正しています。魔女の森は違う日でした;