◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



【重要】iOS9.2ではソフトウェアトークンがうまく動かない可能性があるのですぐのアップデートはしないでください(ドラクエ10)

こんばんは、ベリーです。

だいぶご無沙汰でいつ入れるんだという状況でございますが;;

 

スクエニさんからメールが来ていました。

とっても大事な情報なので見ていない方のために書いておきます。

 

ドラクエ10にログインする際にiPhoneワンタイムパスワードを利用している方へ

これからリリースされるであろう、iOS9.2(まだリリースされていませんが)ではソフトウェアトークンがうまく動かない可能性があるのですぐのアップデートは控えてね、との事。

スクウェア・エニックス サポートセンター

 

ワンタイムパスワードがうまく動かないという事はアストルティアにログインできなくなる可能性があるという事。

 

もしiOS9.2にアップデートしてしまった場合は強制解除しないといけない可能性があるのでもしもまだ控えていない方は今のうちに強制解除用のパスワードを控えておきましょう。

 

パスワードの確認方法はこちらにて

ソフトウェアトークン 強制解除パスワードを必ずお控えください

 

恐らくリリース後に何らかの対処方法が再度連絡されると思いますので続報を待ちたいと思います。

 

ちなみに私の勝手な予想ですがiOS 9.2は今晩の深夜から来週中ではないかと思っています。木曜未明かなあ(どうだろう。。。)

ベリーはどうしてもiOS9.2にアップデートする予定なので、、さてどうなるか;