◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



サポでバラモス倒してきました(ドラクエ10)

こんにちはベリーです。

連休の中いかがお過ごしでしょうか?

ベリーはお仕事なので夜にでもインします。

 

 

さて、半年ほど前にこんな投稿をしました。

 

サポでバラモスはキツイですね(ドラクエ10) 

 

プチバラモスならサポでも行けますね(ドラクエ10)

 

サポでバラモスを倒すこれが次の目標でございました。

 

最近あまりインできていなかったためスペシャルふくびきでいただいたカードが山盛り期限切れになるというタイミングもあり再度チャレンジしてみました。

 

結果は見事勝利^^

f:id:tetsunari_jp:20151122092134p:plain

 

ボス戦久々で操作でいまいちまごついておりましたがなんとか勝つことができました。これもLv85解放のおかげ?(サポのみなさんはさらに強力になっていました。ベリーはLv85いってない;)

 

と言っても変わったのは強化だけでなく構成も前回から変えています。

保守的な?魔法構成で離れて動いてひたすらメラゾーマ、時々メラガイアー作戦で。

プチバラモスの投稿でも書きましたが基本このポジションで戦況を見ながら削ります。

f:id:tetsunari_jp:20151122092010p:plain

画像のとおりベリー魔法、サポさん魔、賢、僧の構成ですね。

実はこの前にガイアもサポで倒してきたのですが同じ構成です。

戦い方も基本同じですね。他のキャラから離れて攻撃。画像のポジション撮りが戦況見やすくていいかな。自分に来たらサポと重ならないように逆に動くのとなるべくネクロゴンドの波動が届かないポジションをキープするのがポイント。

 

途中1度だけネクロゴンドで自分以外瞬殺(僧侶は聖女で復活)になってしまったので世界樹の葉を1枚だけ賢者に使いました。蘇生2人いれば立て直しも楽なので躊躇せずに使ったのが良かったか。

 

そして、戦いの後にネックレス現物だったので良かった^^

皆さんと行けなかったのは残念でしたが今度はグラコス挑戦してみるかなあ。。。;