読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



早々と3.1もクリア。サポさんと行く3.1のボス達。どう戦ったか(ドラクエ10)

こんばんは、最近やる気になってインしたらストーリーをやって1週間たたずに3.2まで進んできたベリーです。今日もネタバレ御免な内容なので悪しからず。

 

正直、2.4のスタンプクエストが長く感じたので3.0に入ってからがとても早く感じています。今のところ公開されている各領界内もそんなに広い感じはないし。

 

ベリーは色々な都合でなかなかインできない関係で、基本サポさんにお願いして一人で行動しているのでボス戦苦労するかなと思ったのですが3.1で全滅したのは2回だけでした(全滅したのか;)

 

3.1で注意が必要なボスはラスボスの前の紅蓮のクイーンビーでしょうか。

最近即死耐性あまり意識していなかったのもあり油断して2度も全滅してしまった。(面倒で戻りたくなかったので葉っぱ使ったった)

こいつの即死攻撃で3人即死というシーンが多々(即死耐性がなかった;)その後集中攻撃を喰らい全滅という流れです。2戦目に即死耐性の上着だけ来たらバトマスがワイルドになっちゃいました。。

f:id:tetsunari_jp:20160115165617j:image

対策としては仲間を読んだらすぐに範囲攻撃でキラービーを抹殺しないとつらい展開になるのでテンションブースト残してテンションブーストしたらギガブレイクみたいなことやっていました。あまりフィールドの端っこにまとまると全体攻撃で皆即死もあったのでなるべくフィールドの端に行かないようなポジション取りもしました。

最近戦うボスは基本近づいて戦ってるとあまりいいことはないので基本右90度または後方のポジション取りを意識して戦います。魔炎鳥にはこの手は使えませんでしたけど。炎魔鳥はかっこいい写真が撮れてました。

f:id:tetsunari_jp:20160115165724j:image

 

3.0のラスボス、過乱の竜アンテロがなかなか厳しかったのもありそれと比べたらまだまだ何とかというところです。この構成だと火力がなくて長期戦にはなりましたがそれなりに戦えました。5分超えるとMPが足りなくなるので早め早めに余裕があるときにせいすいは投げたかな。

 

構成は結局アンテロと同じ構成のまま3.1をすべて終えました(そう考えると48時間以内(実働4,5時間)だったのか。。。)

ベリーが武道家、サポさんが旅、賢、僧です。

 

3.1のラスボス、炎魔アグニース、なかなか苦戦するかなと思いましたが10分くらいでなんとか撃破。全滅せずに一発で倒せました。

途中、光のエネルギーを吸収した後のマグマでちょうど真ん中あたりで動けなくなっていたので起きては死にを繰り返してしまいましたがマグマを避けていれば良かったので光のエネルギーを吸収した時点で離れてせいすいでMP回復していました。

f:id:tetsunari_jp:20160115165837j:image

後で見てわかったのですが光のマグマをだした後アグニースは光と風の耐性が下がるんですね。何も考えんとマグマないエリアに出てきたら天下無双で削ってました;

片手剣装備なので天下無双しながらテンションブースト溜まったらギガブレイクで戦っていました。蘇生3枚あると2人死んでもすぐに立て直しができるのでいいですね。

 

噂では3.2ではボスのハードルが上がるとの事なので苦労するんだろうな。。。

新しい領界に来ることができたのでキラキラリレーも試してみようかな。もうだいぶ価格が下がっていますがそれでも1つ1万ゴールド超えてるっておいしい。20分で10万ゴールド稼げるかな?

 

それにしてもレンダーヒルズ即完売ってどれだけ富裕層いるんだと思います;

これでお金が運営に流れて金融引き締めとなってインフレ(装備が)少しは収まってくると良いのですが。。。

たぶんレベル別ユーザー数考えると需要は増えないので変わらないんでしょうな;

 

最近相場が変わってきてるので色々と見なおさないと。

 

以上、色々と書きましたがやっと(ストーリーについては;)皆さんに追いついてきたベリーでした。