◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



試練の門でどれくらいの経験値が得られるか確認してみた(11門)(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

最近めっきりと更新が減ってしまいましたがまだ頑張っています。

 

バージョン3.2後期アップデートでLv93まで解放されたのでレベル上げを再開している方も多いと思います。

 

ベリーも週3日稼働でありながら経験値の大きなレンダ討伐と試練の門は最低行けるように頑張っています。

 

さて、以前試練の門で元気玉を使ってどれくらいの経験値が得られるか投稿したことがあったと思いますが最近は試練の門も追加になって12門あります。

 

では、昨日現在の試練の門でどれだけの経験値が得られるか確認してみました。

条件は元気玉を1つのみ使用した状態です。(料理使うの忘れてたというオチ;)

またメンバーはサポさんにお願いしています。構成はベリーは魔、サポさんがバトLv92、魔Lv90、僧Lv92。と言う構成(中途半端)

ベリーはLv86の魔法使いで行きます。

 

結果。11門回って429000Pとなりました。サポさんのレベルによって前後することは悪しからず。

f:id:tetsunari_jp:20160311225307p:plain

 

まあ考えてみたら1門の経験値が40000くらいと見ていれば計算できなくもないのですが。。。

ではなぜ12門でないのか。簡単です。やまたのおろちで全滅しました;;

 

あまり深く考えずレンダ討伐に行ったメンバーでベリーが魔法に転職しただけの構成だったので、という言い訳は考えずともとも、やまたのおろちは中途半端なメンバーではいけないと改めて思い知ったのでした。

 

もしやまたのおろちを倒して12門行けていたら47万近い経験値が得られるという事はわかります。ちなみに時間については途中に宝石などを売っていた時間があるので賞味25分+アルファ(最終戦はロスタイムですから)くらいで11門回っていたと思います。

なので荷物をちゃんと整理していたらこの攻撃型構成の場合は十分12門回れるという事はわかります。

ただし、気を付けていただきたいのが助けに入ってくれたサポさんバトマスは両手にハンマーを持っていました。どういうことか?バトマスはいえ強力な範囲攻撃を持っていたという事です。Lvや構成によっては12門回り切れないことがあるのでその点はご注意ください。

 

さて、試練も門で46万、レンダ討伐真と偽で約25万。合わせると70万近い経験値が週1回1時間程度で稼げますがLv93までレベルを上げるのに200万近い経験値が必要なので考えてみたら1職3週間かかる計算になります;まだまだ先は長い;

 

ぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

いろいろやるならみちくさ冒険ガイド必須ですね。