◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



元気玉を使っている途中でやめないといけない時に、次にインするときのことを考えておくと無駄にはならないかも(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

最近ゲームの途中でやめなければいけないことも多くてなるべくすぐにキリがつけられるように段取りを考えてインしています。

 

ゲームをしていて思ったより手間取って時間が来てしまったり、用事で呼ばれたので急に中断しなければならない時もあると思います。
元気玉を使って元気タイム中にやめなければいけない、そんな時にどうしたかをまとめておこうかと。
これを読めばこう段取りしておけば良いんだというイメージはつかめるかも。
 
土曜日、試練の門更新ギリギリの時間に試練の門で元気タイムの最中、5門ほど進んだところで止めることになりました。元気タイムは残り16分というところでゲーム中止、ログアウトして次の日の夜にインすることに。
 
元気タイムの途中でログアウトした場合、次にインした時に残り時間の続きからスタートすることができますがそこで試練の門が更新された状態でまた行くのは今週行ける門の数が減ってしまうのでもったいない。
そこで残り時間でメタル迷宮を組み合わせていくことを考えていました。
 
もしこの手を使う場合、少しでも時間短縮できるようにメタル迷宮招待券2枚と転生してもいいからそれなりの範囲攻撃(ギガスラ、ぶんまわし、アゲハ乱舞 などなど)のスキルを持っていたほうがいいです。
 
次にインした時にすぐにレンドア北にルラ石で飛んで招待券を渡して迷宮に入る。
もし転職したかったら転職もドロシーさんの目のまでできますので行けますね。
 
ちなみに元気タイム中に一度やめて次インしてメタル迷宮行った後の元気タイム結果。

f:id:tetsunari_jp:20160310222238p:plain

 
試練の門との組み合わせだと元気玉1つでもこれくらいは軽く行けます。
時間配分は気を付けないといけないですけどね。

f:id:tetsunari_jp:20160310222500p:plain

 

 この方法はあくまで元気タイム中にやめないといけないときの手段なのでその点は悪しからず。なるべく無駄にしたくないですからね。。。