◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



バージョン3.2のボスでみなさん苦労しているようです(ドラクエ10)

こんにちは、やっとの事でバージョン3.2まで進んできたのにボスが倒せなくてサポ攻略に限界を感じているベリーです。

実はかなり前に下書きしてたので今更感満載な内容ですが。。。ちなみに3.2後期からはボスの強さも選べるのであっさりと先に進めるとは思うのですが。。。

今日もネタバレ(多少具体的な表現はぼかしますが)ごめんということで悪しからず。
 

  

たぶんソロサポで頑張っている皆さんが3.2ではじめにハマっているのは遺跡を荒らす魔獣たちではないでしょうか。
バージョン3以降こういった1つの戦闘の中で倒しても倒しても次の敵が出てくるピラミッドのような戦闘が増えてくるのかな。
 
ベリーも倒せてないので説得力はないのですがなんとなく見えてきたポイントを
 
やっていること
魔法構成、物理構成
出てくる敵の内容をみると攻撃や痛恨、雷、眠りが多いので物理構成でいかに守備力を高めるか
 
で、思ったのはそろそろモノクルを真剣に手に入れないといけないなと思う。
サポさんにお願いするとどうしても手数が減るのでこの辺りがあると多少違うのかなと。 
 
で、提案
こういった強敵を倒すためにはある程度の耐性をもった、ここでいうと眠り耐性のあるHP、守備、攻撃力高めの戦士と同等の旅芸人はこのタイミングで雇われると思いますので是非酒場に預けて欲しいなと。
ピラ向けで預けている人も眠りは外している人が多いかと思いますので注意です。
 
まあバージョン3.2後期でレベル下げられるようになったから。。。
できたら普通で倒したいところです。。。