◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



バージョン3.3前期始めました。スキル180はよく考えて。攻撃力と利用頻度を重点に(ドラクエ10)

こんばんはベリーです。

ご無沙汰しています。

 

日付が変わってしまいましたがドラゴンクエスト30周年記念ということで色々イベントが目白押しですね。

久々にiPhoneでサントラ聞いていたら無償にやりたくなったので今日はちょっとだけバージョン3.3をお試ししてみました。

 

大型アップデート情報 バージョン3.3[前期] (2016/5/27 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

久々に入ったこともあって(実は2日前に20分くらい週クエだけはやったんですが;)何から手をつけて良いものか。。。

 

タッツィから手紙がきてたのでとりあえずスキルを解放しようと最強メンバーのサポさんを連れて行ってみると。。。ちょっと拍子抜け。以下省略

 

で、発表通りスキル180まで振り分けることができる様になりました。

更新情報にある様に160、170、180に好きなものを自分で追加できるのでまずはよく使う職でいま持っている武器(斧、爪、片手剣)を優先して振り分けることにしました。

振り分けのコツですが、いままでバランスよく振っていたので生きなり180に振り直しは厳しいので最近使っていないスキル、かくとうとフォースを思い切ってクリアしてしまって斧、爪、片手剣に振り直しました。

 

で、早速新技を試そうとプスゴンに行ってみて。。。

斧の新技「紅魔紅蓮斬」と爪の新技「牙神昇誕」は期待する感じではありませんでした。どちらもチャージ時間も長く長期戦向けかなと。紅魔紅蓮斬はMPを回復してくれるので長期戦など使い方によっては重宝するとは思いますが、普段づかいではあまり生きないと思うのであえて攻撃力とチャージなしの斧無双、蒼天魔斬に振ってみました。

 

片手剣の不死鳥天舞は4回攻撃、いわゆる超はやぶさに近く且つHPの回復があるので超はやぶさギガブレイクと使いわけで行くと面白いのかなと思いました。

 

やってみて思ったこととしては

真技については160にはめるのと180にハメのとではチャージタイムが違うため新技は基本180に振り分けるつもりでいた方が良いかも。

いくら強い特技でもチャージが溜まっていなければ結局は無題に終わってしまうこともあるので。

 

他にも色々とありますが今日はここまでにしておきます。

 

もう売り切れちゃったか;