◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



出遅れ組のレベル上げを考える、まだまだ他においしいポイントがあるかも【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

 

もうLv93解放後のカンストをしてる人も多いかもしれませんがベリーはぼちぼちやっています。

 

まだLv93に上がったのも武のみ、あとはLv70台が多いです。

なかなかインできていなかったのでメタル迷宮も16個溜まっているのでどれを上げるか悩みどころではありますが、今回はその中でLv50くらいでどうLv上げするか。

 

以前、りゅうきへいでソロを考えていたのですがこれは爪装備向け。

 

今さらながら今回はまったくさわっていなかったどうぐ使いをどう上げるか考えました。幸いやり僧侶を試したかったのでやりにスキルがあったのでこれでレベル上げができそうです。

 

槍でレベル上げと言えば、やっぱりタコですよね。

ソロでやったらどれくらいになるのかなと試してみました。

Lv50前後でタコ3匹、経験値は3000超え、これなら良いペースで行けそうです。

狼牙2回で仕留められれば玉給20万超えはできそう。

 

次の画像は玉給15万ですが、これ色々と試した結果なんで実は参考になりません。

何をやったか。

いきなりミス。実際にやってみようとやっている最中にスライム帽子を家に忘れて取りに行ったロスが3分。

戻ってきて回復役に旅と自分どうぐ使いで2枚準備して2枚でどれくらいか試した見たところタコ3匹でも2000程度、これはもったいない。やっぱりソロでやろうとソロに切り替えました。次にちかくにペンギンがいたなと残り10分試してみるとペンギンは強敵扱いなんですね。これは結晶でおいしいかもと試してみたり。

 

まったく元気タイム中に意味不明な行動をしていました。

初めにミスをしたのでこの玉の間に色々と試してみてどれくらいになるかなと試した結果でございます。色々とやっても玉給15万超えたんだから20万くらいは夢じゃないですね。

f:id:tetsunari_jp:20160718135941p:plain

 

ただ、これでわかったこともあるので良しとします。

 

準備するものは槍、回復するための上やくそうとふくびきであまりに余っているまほうの小ビン。。自身の装備はそのレベルで装備できて攻撃力重視の構成に。

槍のスキルは最低狼牙は覚えておく。

 

経験値をGETするには回数をこなすが一番。

タコを倒すのにベリーの場合狼牙3回だったのでもしサポと合わせて2回で倒せるなら2枚で戦うのもありかも。

 

キュララナのペンギンを試して思ったことが、ペンギンは経験値はおいしいのですが魔法を使うので狼牙を外す危険性があるのでやりづらいかも。

タコやサマーウルフは突っ込んでくるので慣れれば狼牙を外さないで倒せるのでやはりタコで回数こなすが一番かと。

 

HP、MPの回復は時間重視のため戦闘の合間に道具を遠慮なく使います。

 

まとめとして

どうぐ使いLv50前後をメタルなしでレベル上げするなら、ソロで玉給20万超えを期待できるキュララナ海岸で槍装備、狼牙でタコ、これがやっぱり良さそうです。

 

Lv70くらいになるとバージョン3まで進んでいればもっといい狩場があるので

また試したらまた書きます。

 

これ、もう出てたんですね。チェックw