◆◆ベリーのドラクエ10/他/日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



ポケモンGOについて解説してみた。お出かけツールやる時間が減っちゃいますね。

こんにちは、お出かけツールだけでは飽き足らずポケモンGOを始めてしまったので今まで以上にインする時間が減ってしまいそうなベリーです。

 

ドラクエをやる時間がないからといって乗り換えるつもりは全くないのですがどんなモンだろうと手を出したが最後近くの公園に立ち寄りながら帰宅をする日々になりそうです。

 

 

せっかくなのでポケモンGO(正式にはpokemon GO、、点が書けない…)について書いてみます。

 

世の中でこれだけ盛り上がってるので言うまでもないかもしれませんがご存知の通りポケモンを捕まえるアプリです。

 

ARというカメラの中に見える現実世界にポケモンがいるので捕まえて仲間にして戦って勝つみたいなことができます。

レアキャラをあつめるために頑張るのですが最近のアプリみたいに(ドラクエさん…)課金しなくても十分楽しむことができます。

 

楽しむって?

現実世界に現れたポケモンの写真撮ったり、レアキャラ集めたり、歩き回って卵を返したり。

個人的には卵返すために歩き回って健康にも良いってのが面白いですね。

 

スポットにルアーモジュールなるポケモンを寄せ集めるアイテムを使ってると人もポケモンも集まってくるのでマクドナルドも集客万々歳ですね。買ってくれるかはわからんけど。

なんせビジネスの側面でも新しい可能性がって世の中の偉い人が言ってるんだ。

 

ただ気をつけないといけないこともあるの。

ちゃんと前見て周りの人にめいわくかけないように。事故ってたらなんのために楽しんでいたのかわからなくなるから。

 

あとは携帯の通信量とバッテリーの消費に注意。やりたいことができなくなったら悲しいでしょう。お出かけツールも使えないですよ^^;

何気にバッテリーが品薄状態。ポケモンのせいですかね;

 

なんせ隙間時間にやれるのがありがたいのでお出かけツールも見習ってスライムでも公園にはなしてもらわないといけませんね。

 

以上全くドラクエえでないお話でした。