◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



ドラクエ11できんのゆびわ+3を錬金するには(DQ11体験記)

こんばんは、ベリーです。

今夜は連投、

前の投稿で金策のネタを書きましたので、

そこで重要なきんのゆびわ+3を不思議な鍛治で錬金するのにどうしたかをまとめます。

 

 

きんのゆびわを作成するには素材にきんのこうせきが2つ必要です。

きんのゆびわ+3を作成するには鍛治を大成功する必要があります。

 

私がやった方法は

1回目左マス-2倍打ち

2回目右マス-2倍打ち

3回目左マス-たたく(※てかげん打ち/狙い)

4回目右マス-たたく(※てかげん打ち/狙い)

 

3回目と4回目がポイントで2倍打ちの結果でどれだけゲージが進んでるかで※を適宜調整します。

集中力があればてかげん打ち2回打つことで会心が出るのを狙うと大成功の確率は上がります。また狙い打ちがあるとなお楽です。

もし失敗してもうちなおしの宝珠でやり直すことができますのでせめてゲージを枠内には納めてせいこうはさせるように練習してください。

 

必ずしも大成功できる保証はありませんが参考になれば幸いです。

 

なお、ストーリー後半になると鍛治の特技、狙い打ちを覚えてるのでほぼ確実なのですがストーリー序盤では特技はあまり覚えてないので必ずしも+3までこだわらなくとも良いとは思いますが、ドラクエ10と違って結構会心率が高い印象なので序盤でも大成功は十分狙えます。

 

こうなれば大成功確定です。

f:id:tetsunari_jp:20170816214852j:image

 

 それにしても、このコントローラすごいw

これで錬金、いかがでしょうか。