◆◆ベリーのドラクエ日記◆◆

Windows版が出てからの出遅れ組、旅の記録をつらつらと



久々にレベル上げ。メタル迷宮招待券と元気玉、範囲攻撃なしでどれだけ経験値が稼げるか

こんばんはベリーです。

だいぶご無沙汰ですが、ドラクエ10のバージョン4が発売されてこともあり、ドラクエ11からDQXに戻ってきました。(まだ、少しずつですが;)

 

久々にインしたらいろいろと変わっててびっくりすることばかり、この辺りはおいおい書くとして、ストーリーを進めるに当たり現在の状況を整理するのに半日近くかかってしまった;

 

何をしたかを先に書いたほうがいいのはわかりますが、まずは新しい装備が出ていることもあって、その武器、防具が装備できるだけのレベルに上げないといけませんでした。

まずはLv93からLv99解放をしてからレベル上げ。

ただ、メタキンのコインは少なく、かつソロでやっていることもあってできるのは1年間必死にためたメタル迷宮招待券30枚。これでどれだけレベルがあげられるのかを試しました。

 

今回は魔法使いにLv93装備の賢哲シリーズを装備するためのレベル上げ。

ベリーのスキルではまほうつかいに範囲攻撃はありませんのであえて、元気玉をつかって30分通常攻撃のみで回ってみました。

 

結果は6週回って、経験値が172万程度でした。恐らく範囲攻撃のスキルをもって宝箱を無視すれば7週は回れます。

f:id:tetsunari_jp:20171124230913p:plain

 

ちなみに料理使って30%上乗せしてこんな感じ。範囲攻撃なしのため逃げられたり敵の数が多かったりの違いはありますが、それでも料理の差は大きいですね。

f:id:tetsunari_jp:20171124230907p:plain

 

ただ、Lv90からはじめてLv93に届かなかったのが残念な;

 

30分で170万ならまあいいかなと思いつつもメタル迷宮招待券は買えるものでもないので普段で使える方法ではないです。なので、もっと別の方法も考えないですね;

 

少しずつレベル上げしてはやくぶちすらを試したいところです。(まだ氷の領界ですから;)

 

いかがでしょうか。