◆◆べりぃの、げえむ生活◆◆

げえむは何かと出遅れ組、いろんなゲームを楽しんでます



おたからの花が咲いて収穫できました。きん4ぎん10。お世話の検証中【ドラクエ10】

こんにちはベリーです。

おたからのたねの栽培も4回目の収穫となりました。以前の投稿ではこれだけやれば大丈夫的な内容で書いてしまいましたが、今回の自分の結果とかフレさんの結果を見る限りそんなに甘くないようです。でも検証は続けますので参考程度に見ていただければ。

 

今回の結果は残念ならが現実的な内容でございます。

 

金のおたからのはな 4個

銀のおたからのはな 10個

おたからのはな   1個

計15個収穫できました。

 

お世話の記録は(おたからのたねは収穫まで8日間)

 水やり 31回

うしのふん 6回

うまのふん 4回

レア度アップ水 5回

つぼみアップ水 2回

 

お世話してくれた人に人数が10名程度(自分とサブを含みます)

皆さんいつもありがとう。

 

ちなみに自分の回数は

水が15回

うしのふん 3回

うまのふん 1回

つぼみアップ 2回

レア度アップ 2回

でございました。

前回よりはお世話の回数が減っているのがどれだけ影響しているんだろ。

 

まだ検証できていないのが。水だけのお世話でどれだけできるのか。

恐らく銀もできないので赤字になると予想されるので試していませんが時間ができたら試したいと思います。

感覚的には

レア水  金のおたからのはな増

肥料     銀のおたからのはな増

なのかなあ。

 

そんな単純ではないでしょうが検証する一つの基準になるかも。 

 

それにしてもフレさんもそうですが最近、きんのおたからのはなの数が極端に減った気がするのは気のせいでしょうか。。。まあ結局は運なのかもしれませんが。。。

 

結構データ揃ってきたのでまたまとめたいと思います。